アナザーコードR

Wii「アナザーコードR」を終える。
全体的にまったりした進行で、キャラクターの台詞はボイス無しでテキストのみ
という事もあってやってると眠たくなってくるw

今時のゲームで考えれば、せめて盛り上がりを見せるイベントシーンぐらいは
声優による吹き替えが欲しかった。

特にキャラクターが泣くシーンでは、画面のキャラクターが手で顔を覆うような
ジェスチャーを見せるから「泣きながら話してるんだな」って認識できるぐらいで、
顔を手で覆ってないキャラクターが「うっ、うっ」ってテキストで書かれるだけだと
直ぐに「泣いている」という認識がし辛い。

ここにボイスが入れば見ているこちらも感情入ると思うんだけどなぁ。

後半の盛り上がりは良かったけどね。
全体に見て印象は「まったりまろやか」と言った感じ( ̄▽ ̄ )