2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

限定

リーフウォークに入っているジョーシンと覗いたら、 プラモコーナーに限定品のMGガンダム、ザクを発見。 何やらプロモデラー監修の限定モデルらしい。「限定」という言葉に弱い典型的日本人気質( ̄▽ ̄;思わず両方買ってしまったw 恐らく作らないだろう。…

家電

ヤマダ電器へ。 洗濯機とか掃除機とか物色に( ̄▽ ̄ )かみさんが以前から掃除機の新しいのが欲しいと言ってたのだが、 それに加え、最近洗濯機の調子も良くなくて、ブルルと振動しながら 少しずつ移動し始めているらしいw で、この際買ってしまおうか、と…

ハイボール

最近話題になってるハイボールを作ってみた。 うちのリビング棚には色々と洋酒が仕舞い込んである。そん中からウイスキーを取り出し冷凍庫へ。 ウイスキーはそうそう凍る事が無いので大丈夫だ。 風呂から上がってさあ準備完了( ̄▽ ̄ )グラスに氷を入れ、冷…

デッキ構築

XBoxのMTG。キャンペーンモードを終える。 CPUの思考ルーチンもそれ程賢くない為、圧倒的な劣勢だったのに勝ててしまう(´Д`;) しかも序盤で手に入れた白デッキで最後まで押し通せた。 今度はオンライン対戦をしてみる。 大してカード揃ってな…

日本一

やきゅつくDS2。3年目で日本シリーズを制して日本一に!(゚∀゚)続いてアレキサンダーカップ(要するにアジアカップ)へと進む筈なのに 何故か何事も無かったかのようにドラフト→契約更改→キャンプと進む(´Д`;)あれ??アレク杯は?w 意味がわかんな…

MTG

XBox360「マジック・ザ・ギャザリング」をダウンロードで購入。 英語版だがカードの意味は読めば大体分かる。 というか難しいカードは入ってないと思う。やってみると思ったよりスムーズにプレイできるようだ。 さすがにエフェクトなどは殆ど無く、か…

ナゴヤドーム 対オリックス戦

ナゴヤドームへ中日−オリックス戦。今日は久々に1塁側内野席。 とは言え、40列目と上の方( ̄▽ ̄;先発は防御率リーグトップの吉見。期待できる(゚∀゚) そして今日スタメンに平田起用。 その平田のタイムリーで1点先制してから投手戦突入。 またもや吉見…

初段

金パチ部。BBHは1級ロッテと対戦。 どちらも決め手を欠く投手戦の末、1−0で勝利(゚∀゚) そして初段へ昇格。カードはキラの西武のグラマンが出た。 不足している中継ぎ要員がまた増えて嬉しい( ̄▽ ̄ )

アナザーコードR

Wii「アナザーコードR」を終える。 全体的にまったりした進行で、キャラクターの台詞はボイス無しでテキストのみ。 という事もあってやってると眠たくなってくるw今時のゲームで考えれば、せめて盛り上がりを見せるイベントシーンぐらいは 声優による吹…

楽勝ムードの筈が・・・

中日は日曜日登板負け無しの川井(゚∀゚) いきなり4点取られて暗雲立ち込めるもあっさり逆転。 しかも大量得点で11−4(゚∀゚)これは楽勝ムードかと思ったが得点はここまで。 むしろじわりじわりと追い上げられ終わってみれば11−10(´Д`;)いつも二桁…

同じ席

午前10時にネットで7月に行く横浜戦のチケットを取る。 デスクトップを私が操作。隣でノートPCをかみさんが操作。 二人でカチカチとマウスクリックをひたすら繰り返しリトライ。そしてタコ家と行くハマスタのチケットをゲット!(゚∀゚)続いて、その前の…

バッテリーがw

BBHをやる。対戦相手は5級の楽天。 こちらリードで終盤。 ランナー置いてチャンスでバッターはウッズ。 相手はピッチャー交代。 誰が出てくるのかと思ったが、マウンドに上がったのはキャッチャー藤井w 藤井と嶋のキャッチャー同士のバッテリー!w対戦…

リーグ優勝

やきゅつく2。前作に続いて2も2年目でリーグ優勝!(゚∀゚) 前作は2年目で日本一まではできなかったので、 今回は何とかこのまま日本一まで行きたいものだね。

ブログスタート

今まで使ってきたブログサイトが突然終わってしまったようなので こっちに引っ越してみた(´Д`;)使い勝手はどんなもんだろうか?ひとまず今日の中日−楽天戦。 序盤で10−0と大量リード(゚∀゚) しかし問題は濃霧。 これまともな試合になるのかなぁ、ってぐら…