2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念 2012

有馬記念といえば、やはり今年の世相を反映して考えたい所。 今年といえば、今年の一文字「金」。 金メダルの金。 金環日食の金。 となると、一番最初に目に付くのは、 13番 ゴールドシップ 金メダル取った吉田沙保里が13連覇した13番。 熱い・・・熱…

政権交代

何やら世間では3DSの「とびだせ どうぶつの森」が人気らしい。 この前まで品薄状態とかだったのだが、 最近ようやく買える様になったで店頭でも見かけるようになった。 そもそもこのシリーズはやった事ないんだけど、 記事を読んだ感じでは、 自分が村長…

タタコン改造

Wii「太鼓の達人 超ごうか版」を買って来た。 太鼓のコントローラー「タタコン」の同梱版だ。 曲もかなり入っているらしいので遊べそうだ。 早速プレイしてみたのだが、 タタコンの反応悪すぎ! 子供が「キャッキャ」言いながら 適当にゲーセンの雰囲気味わ…

ダイナマイト!

近所のパチンコ屋が「リニューアルオープン!」って 広告出してたから珍しく行ってみる事にした。 「リニューアルオープン」と言っても、 要するに年末の多めの新台入替らしいが。 今年もパチンコは調子よく、 ここまで結構プラスで来てるので、 調子に乗っ…