政権交代

何やら世間では3DSの「とびだせ どうぶつの森が人気らしい。
 
この前まで品薄状態とかだったのだが、
最近ようやく買える様になったで店頭でも見かけるようになった。
 
そもそもこのシリーズはやった事ないんだけど、
記事を読んだ感じでは、
自分が村長となって、村の条例作ったり、
橋とかかけたりして村のインフラ整備を行なったり。
そんな中、自分の部屋をコーディネートしたり。
 
なるほどなるほど。
何が面白いのかちょっとわからんけど、主旨は分かった。
 
よし、村長やってやろうじゃないの
そう思ってゲーム屋を覗きに行ってきた。
 
そこで目にしたのはトロピコ4」ってゲーム。
何々?こっちはとある島国の独裁者となって自分の国家を作り上げる?
 
・・・これだ!w
 
ということで買ってきたのはXBOX360「トロピコ4」
要するにシムシティの様なゲームだ。

 
とにかく良く出来てる。
道路を自由にひっぱったり、
マンションなどの住居を建ててあげたり、
工場とか働く場所も作ってあげて、
小学校、高校、大学と教育を受けさせれば、
もっと上の職につけたり。
諸外国との貿易で収益を得たり、
光都にして収益を得たり、
やれる事は一杯。 
 
凄いのはどんどん増えていく国民
一人一人に名前、年齢、性格、家系など
細かいデータが用意されている。

 
自分の作り上げた街を、
自分自身で散策できるのもイイ。
いや、これ中々面白いわ。