2012-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念 2012

有馬記念といえば、やはり今年の世相を反映して考えたい所。 今年といえば、今年の一文字「金」。 金メダルの金。 金環日食の金。 となると、一番最初に目に付くのは、 13番 ゴールドシップ 金メダル取った吉田沙保里が13連覇した13番。 熱い・・・熱…

政権交代

何やら世間では3DSの「とびだせ どうぶつの森」が人気らしい。 この前まで品薄状態とかだったのだが、 最近ようやく買える様になったで店頭でも見かけるようになった。 そもそもこのシリーズはやった事ないんだけど、 記事を読んだ感じでは、 自分が村長…

タタコン改造

Wii「太鼓の達人 超ごうか版」を買って来た。 太鼓のコントローラー「タタコン」の同梱版だ。 曲もかなり入っているらしいので遊べそうだ。 早速プレイしてみたのだが、 タタコンの反応悪すぎ! 子供が「キャッキャ」言いながら 適当にゲーセンの雰囲気味わ…

ダイナマイト!

近所のパチンコ屋が「リニューアルオープン!」って 広告出してたから珍しく行ってみる事にした。 「リニューアルオープン」と言っても、 要するに年末の多めの新台入替らしいが。 今年もパチンコは調子よく、 ここまで結構プラスで来てるので、 調子に乗っ…

香嵐渓

親孝行と言う訳ではないが、 お袋を連れて紅葉を観に、 愛知のおなじみ紅葉スポット香嵐渓に行ってきた。行きの車の中で、 「香嵐渓なんてもう30年ぶりかな? もう生きてる間に来る事ないと思うけど」 なんて言うので、 「そんなこと無いだろうw また来た…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」を観てきた。 前作「破」が面白かっただけに、今作もかなりの期待。 ・・・だっただけに、残念。 ネタばれになるので詳しくは書かないが、 「これまでの」エヴァを気に入っていた人の多くが 驚き、そして落胆するのではな…

大誤審

日本シリーズ第5戦。 巨人vs日本ハム。 バントをしにいった巨人の加藤捕手。 顔の辺りにストレートが飛んでくる。 それをのけぞってよけた。 そこまではいい。 しかしその後、かすりもしていないのに 猛烈に痛がってデッドボールをアピール。 解説は自分…

CS終了

クライマックスシリーズが終了。 巨人が日本シリーズへと進んだ。 中日は3連勝の王手の状態からの3連敗。 結果は残念だが、 「むしろよく3連勝してくれた」という感想。 とにかく、吉見、ソト、中田賢と先発投手が離脱して シーズン中に大して投げてない…

冥王戦 その2

ドラクエ。 装備などを整い直して、スキルもつけて再び冥王戦へ。 PTは、前回と同様、魔(自分)、盗(フレ)、戦、僧の面子。 前回で惜しい所まで行ったので、 今回こそはクリアできるでしょ!とフレと鼻息荒くw ところがどっこいの展開。 冥王の最終形…

冥王は強し

ドラクエで、10月15日からハロウィンイベント というのをやっていて、簡単なお使いクエをこなすと、 パンプキンヘッドがもらえる。 プクに被せたらバランスがw 魔法使いもレベル55になったことなので、 フレンドを誘っていよいよ冥王と対決する事にし…

高みを目指す者

ドラクエの最後のボスである冥王を倒しに出かけたのだが、 冥王までの道のりは意外と長く、途中で人間の姿を取り戻す事になる。 結局、手前のボスを命辛々倒すのでやっと。 「これではとても冥王に勝てそうに無いね・・・」 という結論wアップデートがあり…

魔法使いの証

ドラクエの話。 魔法使いもレベル50となり、 魔法使いの証を貰うクエストに挑んだ。 相手の魔法メラゾーマが強力で、まともにくらうと即死してしまう。 特にH.Pが低い僧侶と自分(魔法使い)。 なので、僧侶と自分には常に魔法を反射させるマホカンタを…

脱水症状

また映画のロケに参加。 希望してた役とは違う役になる。 メールでは「希望の役を書いてくれ」というので、 書いて送ったのだが、実際は集まった場所で、 スタッフが人の顔見ながら 「貴方と貴方は○○の役ね」と言う感じで その場で勝手に決めちゃってる。 じ…

USJは今が行き時!?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきた。 もう何年ぶりだろうか・・? ネットで「夏休み中でもそんなに混んでない」と情報を得ていたものの、 それでも尚、アトラクションを優先して乗れるブックレット7を購入。 昔と違って体力ないしw 立ってる時…

ロケ参加

また映画のロケに参加して来た。 昨日、激しい二日酔い状態だったのでどうしようかと思っていたが、 そこは気合と根性で早起きして、 電車乗り継いで訳分からん無人駅へ、 更に徒歩でロケ現場へと向かった。 (その気合と根性は別の方向に使った方が宜しいか…

ここはどこだ?

送別会の第2弾をやってもらった。 岐阜のグランベール岐山のビアガーデンで。 今回は、私より一足先に辞めた人も呼んでいると言う事で 合同送別会となった。 皆元気そうで何より。 嬉しさと楽しさが有り余って、 いつになく超ハイペースで飲んだ。 とにかく…

メタスラTシャツ

DQ10の話。 現在、 魔法使いLv36 僧侶Lv17 さいほう職人Lv21 エンブレムも5個集めたので後一つ、ってとこ。 何やらローソンとのコラボ企画で、 ローソンで対象商品を15個買えば、 ドラクエ上で使用可能なメタスラTシャツが貰えるって、 …

映画のロケ

映画の一般エキストラの募集があったので、 応募しておいたのだが、今日、撮影があった。 内容については書けないけど、 貴重な体験ができて満足。 多分、自分は映ってないと思うけどw 基本的に殆どが待ち時間なのね。 ずーっと撮影風景眺めてたけど、 今日…

横浜戦 in ナゴヤドーム

中日−横浜戦をナゴヤドームに観戦しに行った。先発は、岩田。 横浜は、国吉。 4−1とリードして8回には、 1軍復帰したばかりの岩瀬が中継ぎで登場。 3人でピシャリと抑えた。 9回には昨日三者三振でセーブを上げた山井がクローザー登場。 無難に終わる…

転職

転職した。 と言ってもドラクエの話w オンラインを魔法使いで始めた。 FF11の時も黒魔術師メインでやってたけど、今回もやっぱり魔法使い。 襲われると弱々しいがガツンとした一撃も持つ。 まるで自分自身の様だ。 ・・・一撃は無いかw ・・・・それだ…

送別会

職場の人達が私の送別会を開いてくれた。 郊外の中華のお店なので、お酒抜きで車で行けば楽なんだけど、 「是非飲んだくれてください」というお言葉を頂いたので、 公共交通手段を使っていこうと思ったのだが、 何せ辺鄙な場所にあるので、 そこに行くまでバ…

大名古屋ビルヂング

50年の歴史を終える大名古屋ビルヂング屋上の ビアガーデン「マイアミ」に行って来た。 予約無しで当日入ろうと思うと、夕方4時〜5時ぐらいに入らないと無理らしい。 過去に一度だけ来た事があったけど、 そん時も食べ放題飲み放題とはいえ、 食べ物の種…

DQ10

Wii「ドラゴンクエスト10」を始めた。ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版) - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/08/02メディア: Video Game購入: 25人 クリック: 656回この商品を含むブログ (466件) を見る…

ラスト

いよいよ明日が最後の出社日。辞めると聞いた沢山の人に 「寂しい」とか「辞めるのやめなよ」とか 声を掛けられ、何だか申し訳なく思う。 でもこれも決めた事だ。 あ、今日ドラクエの発売日w

退職届

退職届を出してやった。 そしたら私のやっていた仕事を部署の違う人にやらせるという話に展開。その人はあと数年で定年退職を迎えるぐらいの荷受担当のおじさん。 普段は倉庫で荷物が届いたら受領印を押して、商品を棚に片付けるのが仕事。 そんな人に私のや…

VF5FS

「バーチャファイター5 Final Showdown」がダウンロード販売されていた。 って、これ6月上旬に発売されてたんだね。 気がつくの遅かった・・・。 そもそも6月はゲームどころじゃなかったし(涙) (今も大して改善されてないけど) 正直な所、VF5はもう殆…

新体制

波乱の6月が終わり7月に突入。 6月には、 突然39度6分という自身記録的な高熱でダウンしたかと思えば、 私が休んでいる間に出社しなくなった社員がいたり・・・。 そんなこんなで、社内で異動ラッシュが起こり・・・。 7月から新体制とか言ってスター…

やっぱり来ちゃったw

とにかく仕事が偏ってる。 私に集中してる。毎日、誰よりも一番遅くまで残業。 会社を閉めて帰る毎日。「お先に失礼します」 と最後に言ったのはいつだっけ? 金曜日の夜、いつもの如く残業。 先に帰る営業さん達。 「はなまるさん、明日出勤?w」 「いや、…

中日-西武 in ナゴヤドーム

ナゴヤドームへ中日−西武戦を観にいってきた。今年入ってまだ勝ち試合を観ていないので、 今日こそは上機嫌で帰りたいと願いながらの観戦。 先発は山内。 今季は調子良く、この調子なら初の二桁勝利も狙えるんじゃないかと。 3塁側内野S席での観戦だったけ…

やっぱりガンナー

ああ、仕事がクソ忙しい・・・ 平日残業頑張って、土日ぐらいゆっくりするんだと頑張ってきたが、 結局休日出勤か・・・。 そんな忙しい最中、「ちょっとだけ」やれる携帯ゲーム機の存在はありがたい。 3DSでモンハン3Gを始めた訳だが、 今回もやっぱりガンナ…