2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX 生放送

ケーブルTVで、ゲームセンターCXの特別番組をやっていた。 有野課長が24時間生放送に挑戦! 今回挑戦するのはSFC「レミングス」 懐かしい〜( ̄▽ ̄ ) 裏では24時間テレビとか、政権交代に沸いていたのだが、 こっちの方が興味あったよ( ̄▽ ̄; …

モンハン3 〜リオレイア〜

N君と二人でリオレイア討伐へ。 「罠行くよ〜」 「あいよ〜」 落とし穴を張り、レイアが落ちた所へ二人で大タル爆弾セット。 ボイスチャットで息が合ったコンビネーション( ̄▽ ̄ ) 着実にダメージを与えていくも、 一瞬の気の緩みで近距離で火の玉直撃で…

3タテ

中日は勝ち星リーグトップの吉見を持ってしても巨人に勝てず、 3タテを食らってついに巨人にマジック点灯(; ´д⊂ ここまで各カードを勝ち越し勝ち越しで戦ってきた中日。 巨人との直接対決に向けて、ローテーションをずらして チェン、川井、吉見の必勝体制…

アース

ブルーレイの映像がすこぶる綺麗に見れるというハリウッドカラーリマスター搭載の ビエラを折角買ったので、ブルーレイのDVDを何か買おうかと思った。 そこで思いついたのが「アース」(゚∀゚) 映画館にも観に行ったんだけど、大自然の映像美が素晴らしかっ…

首位決戦

中日−巨人の首位決戦。 この3連戦、巨人が勝ち越せばマジック点灯。 中日は3連勝でマジック点灯。先発は予想通りのチェンとゴンザレスの投げ合い。2−1と中日リードで迎えた5回裏。 2アウト2、3塁の絶好の得点チャンスにバッターは今日2打点の和田(゚…

モンハン3 〜オンデビュー〜

モンハン3。 昨日失敗を繰り返したクルペッコ捕獲をやる前に、 今度はオンラインに繋いでみる事にした。 XBOXを立ち上げると、N君がオンしている。 パーティモードに誘ってボイチャで「モンハンやろうぜ〜」と( ̄▽ ̄ ) 初めてのオンライン。 N君は…

モンハン3 〜捕獲〜

Wii用のD端子ケーブルを買って来て繋いでみた。 元の映像と比べても大差ない・・・(´Д`;) 相変わらずのボヤ〜っと感・・・と思ったらどうやら本体の画面設定も変えないと意味が無いらしい。 「インターレース」→「プログレッシブ」に変更 ・・・微妙w…

立浪和義40歳

今日は立浪和義の誕生日因みに昨日は私の誕生日w( ̄▽ ̄ ) 一日違いなんだよね。バースディで打席のチャンスがあるかと楽しみにしていたら、 何と終盤に1アウト満塁のチャンスで回ってきた! 代打で打率が.326(゚∀゚) すげぇよ立浪! これで今季限りで…

ドラクエ9終了

ようやくドラクエ9終了〜。 ラスボスにはいつでも行ける状態だったけど、クリアしてないクエストとか ちまちまやってたらいつの間にかプレイ時間が100時間越え( ̄▽ ̄; 試しにラスボスに行ってみたら思った通りあっさりクリア。 今回も満足行く位遊んだ…

ナゴヤドーム 中日-ヤクルト戦

ナゴヤドームへ中日−ヤクルト戦を観に行ってきた。 気合入れて開門の1時間前に到着。 夏休み限定の「サンドラ弁当」と「ドラHOT弁当」を買う為だ。 番組企画の弁当でどれくらいの数を用意されているのか 良くわからなかったから気合入れて早めに並んでお…

ビエラ

パナソニック ビエラ TH-P42V1 が届いた(゚∀゚) 早速設置。 DIGA、PS3、Xbox360、Wii、PS2 それとホームシアターシステム。 こんだけ繋げるともう裏はコードでグチャグチャヽ(;´Д`)ノ ヘトヘトになって設置完了。 画面でかくて満足満足(…

OMEGA

誕生日のプレゼントにOMEGA シーマスターを買って貰ったヽ(≧▽≦)ノ しかも!私が大好きな映画、007シリーズの限定モデル(゚∀゚) 自動巻きのコーアクシャル。 世界10007本しか作られておらず、シリアルナンバーも入ってる。 今回丁度キャンペーンや…

ギアーズ2

ギアーズ2のストーリーモードを終える。 後半になるにつれて、乗り物に乗った強制移動でのシューティングモードなど 「銃を構えて隠れて敵と撃ち合い」という本来のゲームじゃないシーンが増える。 メリハリをつけるギミックとして若干そういうシーンが入る…

連休スタート!

仕事を終え、いつもなら「連休前は焼肉屋へ」って展開なんだけど、 今日は「美濃路」って焼き鳥屋さんへ。焼き鳥と釜飯がメインのお店。ビールを飲みながら串ものをつまみに。 締めに食べた釜飯も美味しかった〜( ̄▽ ̄ ) 種類もあるようなので今度は他の釜…

祝杯

中日−阪神戦。 先発チェンが2安打無四球完封勝利(゚∀゚) 打線も苦手としている安藤から和田が3ランなど打って7−0と快勝! そしてクライマックスシリーズへのマジックが点灯( ̄▽ ̄ ) この勢いで、阪神戦も勝ち越しは勿論、3タテでまた連勝街道を作りた…

モンスターハンター3(トライ)

待ってましたシリーズ第3作目。 ギアーズ2もやらなきゃいけないんだけど(´Д`;) いや、まだドラクエ9も終わってない(´Д`;) プロスピ6のペナントレースもやりながら(´Д`;) バーチャロンの対戦も捨てがたくまだチョコチョコやってるし(´Д`;)MTGも面…

新居

おがー君の新居を訪問。 残念ながら雨が降ってたので外観をゆっくりみることはできなかったが、 アーチ型の玄関扉からしておしゃれな感じ。 リビングも各部屋も白を基調としていい感じ。 良く考えたらせっかく行ったのに写真とってないやw 全然関係ないけど…