モンハン3 〜オンデビュー〜

モンハン3
 
昨日失敗を繰り返したクルペッコ捕獲をやる前に、
今度はオンラインに繋いでみる事にした。
 
XBOXを立ち上げると、N君がオンしている。
パーティモードに誘ってボイチャで「モンハンやろうぜ〜」と( ̄▽ ̄ )
 
初めてのオンライン
N君は剣と斧(?)が変形するカッチョイイ剣を装備しているようだ。
そのままボイチャで会話しながら★1のクエをスタート。
直接会話しながらなので意思の疎通が取れてやり易い。
 
二人で次々にクエを消化。
N君が「緊急クエができるようになった」というので手伝う事に。
エストの内容はボルボロス討伐」
 
ボルボロスは頭の固そうな岩の塊のような奴だった。
気をつけたいのは猛突進攻撃
打って打って打ちまくって、持って来た弾を全弾消化
それでもまだ死なないヽ(;´Д`)ノ
「これ倒せるのか〜?」
と言いながら、Lv1通常弾を打ち続ける。
が、結局無念のタイムアップ(; ´д⊂
 
今度は落とし穴、大タル爆弾G、閃光玉などを用意。
それでもやっぱり長期戦・・・
 
その内うっかりに刺されて痺れた所にボルボロスの猛突進wヽ(;´Д`)ノ
跳ね飛ばされたりしてまたもやクエ失敗(; ´д⊂
 
今度は更に、回復薬、大タル爆弾などの素材も用意してリベンジ(゚∀゚)
いや、実際用意したのはN君だけどw
私の方は弾薬買うだけで金無くなってるし(; ´д⊂
 
序盤からN君が大タル爆弾セット、私がそれを狙撃!
コンビネーションで着実にダメージを与えていく。
 
それでもやっぱり長期戦・・・
「これって二人だからきついんじゃない?w」って話しながら打ち続ける。
 
しかし頑張った甲斐あって遂にボルボロス討伐!ヽ(≧▽≦)/ 
ああ、何てタフな奴だ。これが★1の緊急クエストかぁ。
やっぱり二人でやるってのがきついのかなぁ?
 
これ私の緊急クエが発生したらまたこいつとやるんだよなぁ?w
大変そうだ・・・。

今日の成果:HR1→HR6