2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も終わり。 色々あったけど、総合的にいい一年だったんじゃないかと。 昨日は、去年同様、天ぷらの「天」で、天丼を食べた。 天丼に、てんむすx2、お刺身、赤だし。 エビの素揚げ(これが香ばしくて美味しい)。 こんだけのセットで1100円程。 コ…

有馬記念2014

昨晩は会社の忘年会。 もう休み入っているのに、わざわざ集まるというw ああ、久しぶりにたくさん飲んだなぁ。 楽しかった〜。 で、今年の有馬記念。 何か今年を象徴するサインは無いかと考えた。 直ぐに思いつくのは青色LED。 ということで「オーシャン…

仕事納め

今年の仕事納め。午前中だけ仕事して、午後から大掃除。 最後の最後に面倒くさい仕様書貰って、 これが終わらないと年越せないと思っていたが、 残業でカバーして何とか今日終われて良かったよ。 言うなれば、ラスボスだったね。 さぁ、明日からノビノビと年…

SF3発

最近見た映画も書き留めとく。 SFを3つ。「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント…

ブラウン管TV

寝室用の28型のブラウン管TVを電器屋に処分してもらう為に持っていった。 お、重い・・・。 持ちにくく力が入りにくいので、運ぶの辛い・・。 こんな重かったんだな、ブラウン管。 代わりに32型液晶TVを購入。 HDDレコーダーがパナなので、 ビエ…

あと一ヶ月

今年も残す所、あと一月。 年々時が過ぎるのが早く感じる。 年取ったって事かぁ。 また最近読んでた小説をメモしとくか。 東野圭吾「マスカレード・ホテル」 マスカレード・ホテル (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/07/18メデ…

エキストラ

久々にドラマのエキストラに参加。 撮影が夕方からなので、朝から床屋行ったり。 冬の設定と言う事だが、上着を2着持っていこうか悩む。 だが、特に今回は指示無かったので、1着にした。 ・・・しかし、撮影はそれこそ10分ぐらいで終了。 誰か俳優さん見…

宇奈月温泉旅行

富山の宇奈月温泉旅行へ。 宇奈月温泉と言って、直ぐに思いつくのが「うなずきトリオ」 と思ってしまう自分に世代を感じる・・・。 雨の高速を走り、まずは新湊へ。 富山に着く頃に丁度雨が上がる。 新湊きっときと市場で昼食。 白エビとズワイガニの新湊紅…

四日市とんてき

アウトレット「ジャズドリーム長島」へ買い物。 その帰りに、四日市とんてきを求めて四日市市へ。 どうせ行くなら評判の店に行きたいと思い、 ネットで「四日市とんてき」で検索。 検索上位に現れた四日市トンテキの元祖「まつもとの来来憲」へ。 どうせ行く…

ウルフェンシュタイン

PS3「ウルフェンシュタイン:ザ・ニューオーダー」を終える。ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー 【CEROレーティング「Z」】 - PS3出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2014/06/05メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を…

腰!

UFOキャッチャーで取ったドアラ。単3電池3本入れてスイッチ入れたら、腰振りがすげぇwhttp://youtu.be/ffsZuqxqAV0 ↑ 動画、アップしてみた

THE LAST OF US

PS3「THE LAST OF US」をやってた。The Last of Us [import anglais]メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る 世界中に謎の感染症が広がり、感染者はゾンビ化する。 で、この辺はお決まりで、ゾンビに噛まれたらゾンビ化。 い…

中日-ヤクルト戦

ナゴヤドームヘ中日−ヤクルト戦を観に行ってきた。 盆休みの我が家のイベントってこれぐらいw せめて勝っていい思い出にしたい。 因みに、今シーズン観に行った試合、全敗中(ぉぃ で、今日は燃えドラユニフォームで戦う燃えドラデー。 いつもは大体前の方…

ダイソン DC61

ダイソンのハンディクリーナー「DC61」をネットで購入(¥30,800)。 当初は、ダニクリーナー「レイコップ」を考えていた。 振動でダニをたたき出し、UV照射でダニを殺して、吸い取る、らしいのだが ネットで調べてみた感じだと、UV照射しても…

アス☆パラ

盆の連休前。 明日からパラダイス状態、略してアスパラな訳ですよ。(なんじゃそりゃ 考えてみると、連休前の日の退社後、 ここが一番テンション高いのかもw また、読んでた本を覚書しておこう。破滅―梅川昭美の三十年 (幻冬舎アウトロー文庫)作者: 毎日新…

BEYOND

PS3「BEYOND」をやってる。BEYOND : Two Souls (初回生産限定版) (初回封入特典 追加シーン・オリジナルサウンドトラックなど豪華ダウンロードコンテンツ 同梱) - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2013/10/17メ…

ニッポン!ニッポン!

W杯、日本ダメだったね・・・。 結果的にはコロンビア戦1−4で大敗した訳だけど、 見てた感じ、日本の今大会の戦いの中でも一番動けてた気がする。 世間では色々言われてるけど「たられば」言っても仕方がない。 まだまだ日本は実力不足ということなのだろ…

W杯

いよいよ明朝、日本−コロンビアかぁ。 ザックジャパンの最後の勇士(最後って言うなぁw) 見せてもらおうじゃないの。 「こんなもんじゃないぞ」ってとこ見せて欲しいよね。

もえドラ

ナゴヤドームへ中日−ロッテ戦を観戦に行ってきた。 今日は選手が燃えドラユニホームで戦う燃えドラデー。 しかも、シーズンで数試合しかない燃えドラユニホーム来場者全員プレゼントの日。 昨シーズンもネットでユニホームプレゼントの日のチケット買おうと…

多色化

Magic Onlineが面白い。 やり初めにひとまずブースターをいくつか買ってみて、 引いたカードでデッキを作ってみようかと。 環境はスタンダードで。 引いて気に入ったのは、 - 英語名:Dictate of Erebos 日本語名:エレボスの指図(えれぼすのさしず) コス…

MTG再び

ちょっと前から気になってた、 「Magic The Gathering ONLINE(通称MO)」をやり始めた。 かつてやってたカードゲーム「Magic The Gathering」のオンライン版だ。 久々なのでルールとか変わってる事もあって、 調べながらやる事になりそう。 とは言え、これ完…

ベアッガイさん

ちまちま作ってたHG「ベアッガイ3」が完成。 下地にシャインシルバー吹いて、その上からクリアーイエローを吹いて、 ゴールドな仕上がりに。 背中のリボンがチャームポイント。 気候のいい今ぐらいがガンプラも作り時なんだよね。 作成部屋にクーラーない…

小説

そういえば、最近読んでる小説のネタ書いてないや。 忘れてたw 最近読んだのをひとまず書き留めとこう。 「乱反射」 乱反射 (朝日文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/12/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 「弱く…

東山動物園

久々に東山動物園に行ってきた。 いつの間にやら、新しい施設もできている。 ゾウのミュージアム「ソージアム」とかいうのができてたり。 とりあえず、挨拶代わりに食われておいてやったw 子ゾウのさくらが人気のようで。 面白かったのはキリン。 足元の草…

プラネタリウム

お台場のフジテレビへ・・・ ではなく、名古屋市科学館へ行ってきた。 ここには世界最大のプラネタリウムがあるんだよね。 3年程前のリニューアル当時には、長蛇の列ができていて 観るのも大変だったらしく敬遠していた。 そろそろ大丈夫だろうと観に行ったみ…

ペナントレース開幕

2014年もペナントレース開幕ですよ。今年は谷繁が選手兼任監督。 しかも4年契約、という思い切った試み。 黄金時代の復活か、暗黒時代の始まりか、 一体どうなることやら。 開幕戦は、岩瀬が打たれて敗北。 そして第2戦。 ナゴヤドームで観戦。 先発は、開…

山崎武引退試合

ナゴヤドームへ、オープン戦中日−楽天 山崎武引退試合を観に行ってきた。 昨シーズン、公式戦で引退試合を行なって現役引退しているのだが、 球団の計らいで、一日だけ再契約。 楽天とのこのオープン戦を引退試合に、という事になったのだ。 これにより中日…

PS4発売日

気がつけばPS4発売日。 でもPS3がまだまだ遊べるので必要なし! 何やら4K画質になったとか? 凄いね! ・・・でも、うち4Kテレビじゃないから意味無いか!w なので、当分買う事は無いんだろうな(年単位でw)。 それはそうと、ソチ五輪も大半が…

あとひとつ

ソチ五輪。 女子モーグルの上村愛子。 これまでの五輪で、7位、6位、5位、4位。 今回こそは何とかメダルを取らせて上げたい。 と陰ながら応援していた。 が、結果4位。 またしても一歩及ばず。 最後にあとひとつ上に上がれたら・・・。 もう本当に残念。 …

なばなの里 〜ウインターイルミネーション〜

「今年こそ行こう」と言い続けて数年。 ようやく「なばなの里」のウインターイルミネーションを観に行ってきた。 とにかく「超混み」の話しか聞いてなかったので、 尻込みして行けずにいたんだ。 今年はようやく平日を休みにして行く事にした。 一番混むのは…