ダイソン DC61

ダイソンのハンディクリーナー「DC61」をネットで購入(¥30,800)。

 
当初は、ダニクリーナー「レイコップ」を考えていた。
振動でダニをたたき出し、UV照射でダニを殺して、吸い取る、らしいのだが
ネットで調べてみた感じだと、UV照射しても数十秒程度ではダニは殺せないらしい。
ましてやレイコップの5W程度のUV照射でダニ退治は殆ど期待できないようだ。
つまりレイコップはただのハンディクリーナーという結論。 
 
そうなると、物言うのは吸引力
そこでダイソンですよ。


 
何がって、音は凄い
キュィィイイイイィイイィイインン!!
材木加工場にいるみたいに凄い音が鳴り響く。
夜とか近所迷惑で使えそうにない。
 
充電3時間、使用20分
20分って使ってみると結構あっという間。
せめて充電プラグ刺したの状態での使用が出来ればよかったのだが、
それはできない
使ってると、段々パワーダウンするという感じはなく、突然止まって終了。
最後の瞬間まで吸引力が変わらない、というのは評価できるが、
中途半端に掃除仕切れていないと、充電終わるまで待つしかなく、どこか消化不良w
 
気になったマイナス点はその2つぐらい。
問題の吸引力はやっぱりハンパないと思う。
ネットでみなさんの言っていた「謎の粉」w
我が家でもそんなのが取れるのかと思いながら、マクラ、布団を吸ってみた。

うはー!謎の粉取れたー!w
こんな粉の布団で寝てたのかと思うとビックリ。
 
気管が弱い自分にはとてもいいアイテムかも。