2009-01-01から1年間の記事一覧

FF13

PS3「ファイナルファンタジー13」をやる。 何がって映像が綺麗だ( ̄▽ ̄ ) まだ序盤だが、とにかく頻繁にイベントシーンに入る。 ちょっと動いてはイベント、の繰り返し。 戦闘は殆ど自分の意思でやってる感じがしない。 死にそうになったら回復、後は…

TDL

久々に東京ディズニーランドへ行ってきた。 何がって寒い(´Д`;) 丁度寒波が来たみたいで非常に寒い(´Д`;) 天気が良かったのが救いだ。 お約束のツリーも見事だった。 良く考えてみると、ディズニーリゾートに来るのは いつもクリスマスシーズンの気がする…

マス・エフェクト

気がつけば12月。 身の回りでバタバタしてて日記も書けなかった(´Д`;) いや、正しくは書く気分でもなかった、と言うべきか。 とはいえ、その間にも別に好きなゲームをやっていない訳も無く( ̄▽ ̄ ) 今やってるのはXBOX360「マス・エフェクト…

MGギャン

久々にガンプラを作ってみた。 MGギャン。 そう、マ・クベの乗ってた奴。 下地をシルバーにしてクリアカラーでピカピカ塗装に。 本当なら薄いブルーの感じだったけど、シルバーがいい感じに見えたので 本塗装は上からシャインシルバーという事で。 ビーム…

MTG 追加デッキ

XBOX360のMTG。 追加デッキがダウンロード可能となったという事で、早速ダウンロード。 既存のデッキにも若干カード追加もされた様で。 追加されたのは、赤緑、青白、青黒の3デッキ。 赤緑はウォーリアクリーチャーデッキ。 基本はクリーチャーと…

モンハン3 〜イビルジョー〜

オンの上位クエストをN君と二人でやってみた。 リオレイア、ロアルドロス、ボルボロスと狩猟に成功。 攻撃力、タフさが増した気がするが、 基本的にこれまでのと同じ動きなので問題無いようだ。 上位クエになる事によって一つぐらい違う攻撃パターンを入れ…

モンハン3 〜野良パーティ〜

オンの緊急クエスト。 ジエン・モーラン撃退。 先日からN君と二人で挑んでいたが失敗ばかりで一向に埒が明かない。 「やはり二人では無理みたいだね・・・」 「せめてあと一人いれば・・・」という感想。 これまで野良パーティではやった事無かったんだが、 ここに…

「他店オープンチラシをお持ち下さい」

かみさんが「山PのノートPC」が欲しいと言っていた。 どうやら新しく出たDYNABOOKの事らしい。 先日、近所のヤマ○電器に見に行って来た。 ¥72,800でポイント16%付き。 実質¥61,152 こんなもんじゃないかと。 次に、最近オープンした県下最…

XBOX360帰還

デスリング点灯で修理に出したXBOX360が帰ってきた(゚∀゚) 11/7(土)に引取りに来て、12(木)に帰還。 思ったより速かった。 というのも本体交換だったからだろうね。 サポートに電話した時に、「基盤交換となります」と言われたのだが デス…

モンハン3 〜アイルーフェイク〜

停滞気味のモンハンを再開。 チャチャの新しいお面「アイルーフェイク」を手に入れた。 要するにアイルーのお面。 被せてみたら、チャチャがアイルーみたいw いつもの「チャー」の声も「ニャー」に変わってる。 チャチャもアイルーになりきってるらしい( ̄…

タイ出張

11/2〜6まで急遽仕事でタイ出張となり行ってきた。 空港に着くと、そこにはTVクルーが。 何事かと思うと、後ろから現れたのはK−1ファイターのブアカーオ!Σ( ̄口 ̄; 先日日本でK−1MAXに出て戦ってたんだよね。 タクシーでバンコク市内へ。 タ…

北陸旅行 〜二日目〜

二日目、朝風呂を堪能して早めに出発。 輪島の朝市へ。 海の幸、輪島塗り、取れたて野菜の出店が並ぶ。 観光バスも次々やってきて人の流れが多く賑わいを見せる。 そんな中、ホンジャマカの石塚さんを発見。 どうやらTV撮影に来ていたらしい。 途切れなく…

北陸旅行 〜一日目〜

北陸への一泊旅行に出掛けた。 まずは世界遺産「白川郷」へ。 合掌造りの家々が立ち並ぶ。 時期的にもう少し遅くこれば紅葉もピークで更に絵になったんだろう。 思ったのは外国人観光客の多さ。 一見、日本人に見えるが聞こえてくるのは韓国語か中国語。 彼…

リングオブデス

XBOX360を起動した。 「システムアップデートします。終了次第自動的に再起動します」 のメッセージにしばし待つ。 再起動がかかり、何事もなくいつもの画面へ。 と思ったのも束の間、画面が動かない。 「フリーズ??」 何を押しても反応なし。 完全…

ストラングル・ホールド

XBOX360「ストラングル・ホールド」が安く売ってたので買ってみた。 監修ジョン・ウー、主人公にチョウ・ヨンファを起用したTPS。 この二人と言えば「男たちの挽歌」シリーズを思い出す。 かっこ良かったよなぁ「男たちの挽歌」( ̄▽ ̄ ) この二…

モンハン3 〜ジエン・モーラン〜

HR30になったので、緊急クエスト「ジエンモーランの撃退または討伐」に挑戦。 N君誘って二人で挑む事に。 話を聞けば、これまでのクエストとは違い、 固定砲台を打つ事がメインとなるので、自分の武器は殆ど関係ないとか。 なので、むしろ砲台の弾を運…

ベヨネッタ 〜体験版〜

XBOX360「ベヨネッタ」の体験版をダウンロードしてみた。 ダークな雰囲気のカッコいい系アクション。 何がってやっぱりコンボがカッコいい(゚∀゚) 多彩なコンボモーションが用意されており、適当にボタン連打してるだけでも 小気味良いいアクションが…

モンハン3 〜幻のウラガンキン〜

イベントクエストをやる。 先週は「ドスジャギィ4頭の連続狩猟」ってのがあって、 特に危険な事も無く、強力な弾を使うことも無くクリアできたので それを繰り返しやってHRを29まであげた。 HR30まで後もう少し。 今日オンに繋いで見たら、そのイベ…

クライマックスシリーズ 〜第1ステージ〜

やった、やりました! ヤクルトを破って クライマックスシリーズ第1ステージ突破!(゚∀゚) チェンで落とした第1戦。 吉見と館山の最多勝対決を制して第2戦を勝利。 迎えた第3戦。 ヤクルトは何と新型インフルエンザの影響で戦力ダウン( ̄口 ̄; この状態で…

モンハン3 〜ロアルドロス&チャナガブル〜

オフの★5の緊急クエスト。 ロアルドロスとチャナガブルの狩猟。 ロアルドロスはモガの森で見かけても難なく倒せるので問題ない。 チャナガブルも単体なら問題ないと思う。 というか苦手な水中モンスターなのであまり戦ってないんだけどね。 耐水属性を持つ…

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム

XBOX360「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」をやる (長い名前だw)。 680円というどうでもいい値段で売っていたのでN君と一緒に買ってやってみたのだ。 ファンタジー系のアクションRPG。オンライン協力プレイ可能。 能力…

しんぼる

映画「しんぼる」を観てきた。 松本人志監督作品。 別に観たい映画という訳でもなかった。 映画館に着いた時に丁度始まる映画だったというだけの話。 白い壁に閉じ込められた男(松本人志)が脱出を試みようという話。 メキシコの片田舎の年配プロレスラーの…

モンハン3 〜ウラガンキン&アグナコトル〜

オフの★5の緊急クエスト。 ウラガンキン&アグナコトルの狩猟。 火耐性の強いガンキン装備で挑戦。 おお、なんかガンキン装備はメカメカしくてかっこいいぞ!(゚∀゚) スキル「ボマー」があるので、やはり大タル爆弾を有効利用しないとね。 大タルと爆薬とい…

MTG アップデート

Xbox360「マジック・ザ・ギャザリング」に嬉しいアップデートがあった。 ランクマッチで、 ・対戦前に相手のデッキが分からない様になった ・対戦途中で退出すると負けになる(つまり降参) 気付いたのはこの2点。他にも何か変わってるかもしれない…

モンハン3 〜ディアブロス2頭〜

オフ★5の緊急クエスト。 ディアブロス2頭の狩猟。 中々厄介な相手だが、ディアブロスって2体同時に出てくるのかな? そもそもこれまで大型モンスターの同種が2体同時に出てきたのを見た事が無い。 「1体ずつ2体連続で倒せ」って内容のクエストなら何と…

アドレナリン ハイ・ボルテージ

映画「アドレナリン ハイ・ボルテージ」を観た。 ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画。 前作「アドレナリン」の続編。 しかも、前作の直後からのお話。 なのでレンタル出たら続けてみると分かりやすいかも。 とはいえ、前作見て無くても十分楽しめる…

モンハン3 〜リオ夫妻 その3〜

オフの★5の緊急クエスト。 リオレウス&リオレイアの狩猟。 ずっと足踏み状態だったリオ夫妻との戦い。 考えた結果、やはりスキル「耳栓」は捨て難いのでレイア装備で行く事にした。 そして捕獲を狙っていくので観察眼を上げてスキル「捕獲の見極め」を付け…

立浪和義 引退セレモニー

中日のホーム最終戦に行ってきた。 それは立浪のペナントレースの現役ホーム最終戦であり、 試合後には引退セレモニーが予定されているんだ。 この最終戦では、最後の姿を見せるべくサードの守備に付くのではないかと 期待して3塁側の内野8列目のチケット…

リラックマ

うちのかみさんはリラックマ好き。 せっせと集めてご覧の通り( ̄▽ ̄; 今日も買い物ついでに寄ったゲーセンで景品にリラックマを発見。 そのプライズゲームはハンマーゴングみたいなやつ。 ハンマーゴングって、ハンマーで下のボタンを叩くと 下から上にピュ…

モンハン3 〜リオ夫妻 その2〜

オフの★5の緊急クエ。 リオレウス&リオレイアの狩猟を再挑戦。 せっせとリオレウスを倒して、レウス装備一式を揃えたんだ。 今まで使ってたレイア装備からレウス装備へ。防御力アップ(゚∀゚) これで挑んでみた。 とにかくレイアを速攻で倒すべく、滅龍弾、…