キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム

XBOX360「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」をやる
(長い名前だw)。
680円というどうでもいい値段で売っていたのでN君と一緒に買ってやってみたのだ。
 
ファンタジー系のアクションRPG。オンライン協力プレイ可能。
能力の異なる6人のキャラクターから自分のキャラクターを選択。
ガンナーの私が選んだのはやっぱりボウガン使い( ̄▽ ̄ )
 
部屋を建てて早速二人でプレイ開始。
森の中を進むと早速ワラワラと敵の集団が登場。
倒すと薬や装備などのアイテムを落としていくので、
ちょくちょく立ち止まっては装備を入れ替え。
更に敵を倒してレベルアップ
レベルアップするとポイントを能力に割り振れるのだが、
割り振れる能力が、H.P、スタミナ、それと
この3つだけヽ(;´Д`)ノ
普通、攻撃力とか防御力とか俊敏性とか、色々あるだろうに。
しかもわずか3つの内のひとつが「運」ってw
割り振るとどういういい事があるのだろうか?
敵が落とすアイテムがいいもの落とし易くなるとか?( ̄▽ ̄;
でもそれだと協力プレイしてると他プレイヤーに取られると意味無しw
良く分からないが割り振っておく。
そうやって少しずつ強くなっていくのを実感するのを楽しむようだ。
 
二人でプレイしていてレベルが7ぐらいになった頃、突然乱入者現る(´Д`;)
知らない人が入ってきたみたいだ。
発売されて結構立つこんなゲームをまだやってる人がいたんだねぇ
(人のことは言えないがw)
プライベートにして部屋を建てなかったから入ってきちゃったみたいだ。
 
しかもレベル30とか高レベル
どんどん敵を倒してくれるので楽になったと言えば楽になった。
その三人で進んでいくと、また乱入者。
今度はレベル120!ヽ(;´Д`)ノ
 
マップ上にその乱入者のマークが表示される。
そのマークがどんどん我々に近づいてきてる。
「くるぞ!レベル120がw
「何だか悟空を待ってるクリリンの気分だ」
「俺らクリリンどころかヤムチャだろうw
 

合流してからというものそのレベル120と30が敵を一掃して行くものだから
我々は残されたアイテム拾いするだけの展開(´Д`;)
次々に新たな装備品が手に入り、装備を入れ替えしている内に彼らは先へ先へ。
追いかけていくとそこには敵の姿は無く、散乱したアイテムの数々。
 
なんだこの展開w
 
戦闘してないからさっきまで程よく上がっていってたレベルも
もう上がらなくなってしまった。
やっぱりプライベートで立てるべきだったか・・・。