2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアーズ・オブ・ウォー2

XBox360「ギアーズ・オブ・ウォー2」をやる。 前作も面白かったので今回も期待してた。 早速N君とストーリーモードを協力プレイ。 とにかく登場キャラがゴツイw これが日本のゲームメーカーが作ったなら、 登場キャラは、ヒョロヒョロの美少年だっ…

ガンダム The First

ポートメッセ名古屋で行われた「ガンダム the First」へ行って来た。 10時開場という事だが、初日の様子では相当混雑したらしいので、 現地に8時に行ってみた。それでも既に長蛇の列(´Д`;) 待ってる間、・・・暑い(´Д`;) 開場して15分後に入場できた…

オンライン対戦

PS3の通信環境を、ルーターからケーブル引っ張ってきてテストで有線にしてみた。 部屋の真ん中をLANケーブルが縦断してるので常時この状態って訳にはいかない。 あくまで通信テストという事で。 PS3の通信状況をみると、NATがタイプ3からタイプ…

プロスピ6

PS3「プロ野球スピリッツ6」。 今回、色々モードが増えているようで、 これまでの様に「ほぼ選手データの更新だけ」という事は無い様だ。 見所は、WBCモードかな。 日本代表となって各国代表と戦える。あの感動をもう一度!(゚∀゚) それと、監督モー…

横浜遠征 〜三日目〜

三日目。 と言っても今日は帰るだけ。 朝食を美味しく頂いて9時過ぎにはタコ家発。 さすがに世間は3連休という事で随所に渋滞があり。 そんな中、EMPTYランプが点く(´Д`;) しまった、高速乗る前にガソリン入れておこうと思って忘れてたw 仕方なくサー…

横浜遠征 〜二日目〜

二日目。 ハマスタの傍の駐車場に車を入れて。 山下公園まで散歩。 っていうか暑い。凄くw(´Д`;)昼になったので中華街へ戻る。 タコと息子のU君と待ち合わせ。 中学生になったU君は背がまた伸びて更に大きくなってた。 さすがに成長早いなぁ〜。 一緒…

横浜遠征 〜一日目〜

横浜スタジアムへ遠征旅行に行ってきた。高速料金を安く上げる為に、午前3時半に出発。 試合はナイトゲームなのでまずはお台場の1/1ガンダムを観に行って来た。 9時頃にお台場に到着。 この時間は人はまだまばら。しかし時間と共に人は増えていく。 そ…

ドラゴンクエスト9

DS「ドラゴンクエスト9」発売日。今年1月にAmazonで予約しておいたんだった。 それが午前中に宅急便で届いた。 おお、ようやくやれるんだ。早速キャラメイキング。 在り来たりのキャラにするのもなんなのでモヒカンにしてみた( ̄▽ ̄ ) 顔はミスターポ…

中日−広島戦

中日−広島戦の只券貰ったので、 フレックスで15時に仕事を切り上げてナゴヤドームへ。貰った券は内野の5階席。 5階席って見晴らしいいけど段差が急なんだよね( ̄▽ ̄; ボール飛んできたのを取ろうとして前のめりになろうもんなら下に転げ落ちそうw 先発…

世界一

やきゅつくDS2で、6年目も日本シリーズ制覇。 そしてアレキサンダーカップへ進出。決勝の相手が強い事強い事(´Д`;) 野手全員がHRバッターであり、俊足ランナー。そんな感じ。いきなり1番バッター2番バッターの連続アーチ。 ランナーに出せば誰しも…

吉野家

吉野家行って、丼を貰って来た。これ3月頃やってた「牛丼10杯食べて丼貰おう」ってキャンペーンのやつ。 せっせと吉野家行って、10杯分のスタンプが貯まったので受け取ろうと思ったら、 予想を超えて丼を貰う人がいたみたいで丼貰うのに3ヶ月待ち状態…

新世紀エヴァンゲリヲン・破

「新世紀エヴァンゲリヲン・破」を観に行ってきた。前作はTVシリーズの焼き直しって感じでストーリーに大きな変化は無かったが、 今作は違う。副題の「破」の名前の如く、大きくストーリーを破壊している。 どんな展開になるのかドキドキでかなり楽しませ…

8連勝

中日が阪神に連勝して、これで8連勝(゚∀゚)2位ヤクルトとも1.5ゲーム差 もう捕まえたと言ってもいい。何とか阪神を3タテしていい状態で次の巨人戦を迎えたい所。心配なのは連投している浅尾、岩瀬の必勝リレー(´Д`;) 勝ち続ける以上、登板が必要と…