ガンダム The First

ポートメッセ名古屋で行われたガンダム the First」へ行って来た。
 
10時開場という事だが、初日の様子では相当混雑したらしいので、
現地に8時に行ってみた。それでも既に長蛇の列(´Д`;)

待ってる間、・・・暑い(´Д`;)
開場して15分後に入場できた。
外にはポートメッセの建物をぐるりと一周するほどの列
最後尾の人はいつ頃入場できるのだろうか?w

入場して殆どの人が目指すのが入って右の限定グッズ販売コーナーへ( ̄▽ ̄ )
目的は、ガンダム生誕30周年記念の限定ガンプラ
ガンダムガンキャノンガンタンクのクリアカラーバージョン3つセットの
「V作戦セット」と、
シャア専用ザクズゴックゲルググのクリアカラーバージョン3つセットの
シャア専用MSセット」
 
昨日の様子では午前中に売り切れたらしいが、
さすがに早め入れたので買えないって事はないだろうと思いながら長蛇の列に並ぶ。
しかし、実際にレジを終えたのは12時(´Д`;)
実に2時間列に並んだ訳だ。入場前も合わせたら4時間w
 
やっとの思いで、V作戦セット2セット+シャア専用MSセットをゲット!(゚∀゚)
おまけに、頼まれた3セットと合わせて計7セットを購入。
持ち切れないので搬送用のダンボール箱を貰ってそれを抱える状態(´Д`;)
かみさんは「ハロまんじゅう」とかクランチチョコとか
食い物中心に買いあさっている(´Д`;)
とにかく買い過ぎて重い・・・。レジまでの列が長いし(; ´д⊂
 
会計を済ませただけで疲れてしまったw
でもその時点で限定グッズの列は最後尾で3時間待ち状態
しかも限定ガンプラも12時前にもう売り切れ
買えただけラッキーと思わないと。
 

その後、ようやくメイン会場へ。
ジオラマとか、

1/1ザクヘッドとか、

色々あったけど、両手に荷物に加え、凄い人の数(´Д`;)

30分も見たらもうお腹一杯w
結局昼過ぎにはもう退場( ̄▽ ̄;
 
ほんと、疲れました。
では、次はまた30年後に!