オンライン対戦

PS3の通信環境を、ルーターからケーブル引っ張ってきてテストで有線にしてみた。
部屋の真ん中をLANケーブルが縦断してるので常時この状態って訳にはいかない。
あくまで通信テストという事で。
 
PS3の通信状況をみると、NATがタイプ3からタイプ2に変わっている(゚∀゚)
これならオンライン対戦も問題ないんじゃないかとプロスピを起動。
 
オンライン対戦を始めてみる。
監督モードなら細かいラグも関係ないし。
問題なくやれそうだ( ̄▽ ̄ )
 
皆、早速やりこんでいるらしくいい選手が揃ってる。
こっちは選手カードが全然揃ってないので「誰これ?w」みたいな人ばかり。
ベースとなる中日の選手も完全に2軍状態
 
これでは勝てっこないよねw
それは仕方が無い。まずは対戦を重ねてカードを揃えないと。
 
と思ってたオンライン3戦目
7回裏まで来てこっちが追い上げのタイムリーを打った瞬間、通信が切れた( ̄口 ̄;
「通信が切れたので無効試合となりました」ってメッセージ。
ゲーセンのBBHの様に、その後CPUが引き継ぐとか無いんだ。
家庭用でそれやると、意図的に回線抜きする奴がいるかもしれないからか。
 
…とはいえ、ここまで来て落ちなくても(; ´д⊂
1プレイに20〜30分ぐらいかかるものだから、回線落ちによる無効試合はきつい(´Д`;)
これって、もしかしたら我が家の通信状況の問題かもしれない。
タイプ2でもまだ不安定なのかも?
もしそうなら対戦相手に申し訳ないので、参加を控えないと。

もうちょっと試してみて、頻繁になるようなら辞めておこうかな。

1試合が短い対戦格闘とか、せめてMTGぐらいなら回線切れても「次、次」って
切りかえれるけど、30分ぐらいプレイした挙句の無効試合はきついよね(´Д`;)