2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立浪和義 引退セレモニー

中日のホーム最終戦に行ってきた。 それは立浪のペナントレースの現役ホーム最終戦であり、 試合後には引退セレモニーが予定されているんだ。 この最終戦では、最後の姿を見せるべくサードの守備に付くのではないかと 期待して3塁側の内野8列目のチケット…

リラックマ

うちのかみさんはリラックマ好き。 せっせと集めてご覧の通り( ̄▽ ̄; 今日も買い物ついでに寄ったゲーセンで景品にリラックマを発見。 そのプライズゲームはハンマーゴングみたいなやつ。 ハンマーゴングって、ハンマーで下のボタンを叩くと 下から上にピュ…

モンハン3 〜リオ夫妻 その2〜

オフの★5の緊急クエ。 リオレウス&リオレイアの狩猟を再挑戦。 せっせとリオレウスを倒して、レウス装備一式を揃えたんだ。 今まで使ってたレイア装備からレウス装備へ。防御力アップ(゚∀゚) これで挑んでみた。 とにかくレイアを速攻で倒すべく、滅龍弾、…

モンハン3 〜リオ夫妻〜

オフのクリア後の緊急クエスト。 大型モンスター2匹セットのクエストが一杯増えてる。 何だか厳しそうだ(´Д`;) ひとまずやれそうな所からと思い、 リオレウス&リオレイアの討伐を選択。 火耐性の装備なら何とかなるかなぁ?と( ̄▽ ̄; と思ったら、 同…

巨人リーグ制覇

中日は巨人にまたもや3タテを食らう(; ´д⊂ でもって、巨人はリーグ優勝。 とにかく巨人は強かった。 先発、ゴンザレス、グライシンガーが先発陣を引っ張り、 4番ラミレスの活躍。 ・・・これ、ヤクルトォォォ!ヽ(;´Д`)ノ それはさて置きw( ̄▽ ̄; 今年は原…

出来レース

TVで「キング・オブ・コント2009」がやっていた。 M−1、R−1に続いてコントのナンバー1決定戦として昨年から始まった大会。 昨年の大会を見た時に思った一番の致命的な問題点。 「採点者が開場に来ている芸人達」 これでは決勝に、先輩芸人と売り…

モンハン3 〜ナバルデウス〜

オフの★5の緊急クエスト。 いよいよナバルデウスとの対決。 ラストかと思うと気合が入る。 いつもは持っていかないLv3鐵甲榴弾とかまで出し惜しみ無しで持っていく事に。 チャチャにも龍属性攻撃のスキルを装備。 そして「これをつけないと駄目」と言われた…

モンハン3 〜アグナコトル討伐〜

オフの★5のクエスト。 もう緊急クエストが出ているのだが、★5の残っているクエをクリアしておく事にした。 アグナコトル討伐。 要するに炎の竜。火山に住むウロコトルの親玉みたいな奴だ。 地面をまるで水面にいるかの様に潜っては飛び出しを繰り返す。 お…

中日−横浜戦

ナゴヤドームへ中日−横浜戦を観に行って来た。 試合前に、立浪ラストイヤーの特別弁当を食べた。 いつも売ってる弁当だけど、容器が特別バージョンになってる。 後はご飯の上に「3」の文字。それぐらいの違いしかないけどw 先発は小笠原。 いつも初回の立…

モンハン3 〜ウラガンキン討伐〜

オフの★5のクエスト。 ウラガンキン討伐。 ハンマーの様なアゴで、ガンガンと叩き付ける攻撃をしてくる。 タイヤの様な背中を丸めて、正にタイヤの如く転がり攻撃。 爆発する溶岩石をばら撒いて、溶岩石もろ共尻尾攻撃。 怒り状態になると、高台からの辺り…

モンハン 〜ディアブロス&ベリオロス〜

オフの★5のクエスト。 ディアブロス討伐。 地面に潜って地中からドドドと近づいて足元からドカーンと突き上げ攻撃をしてくる。 他は特に変わった攻撃も無い。 ただ地中から向かってくるスピードは意外と速い。 ドドドと近づいてきた所で落ち着いてBボタン…

今頃、ぷよぷよ通

先日、プロバイダーをNTTフレッツ光に代える申し込みをしたのだが、 それの特典として、Wiiポイントが送られてきた。 5500ポイントも(゚∀゚) ああ、数日前にモンハンのオンライン料金の1ヶ月延長の為に Wiiポイント追加したばかり。 「何か買…

モンハン3 〜リオレウス討伐〜

古代の仮面を手に入れた(゚∀゚) それにより、★5の更なるクエストが選択可能となった。 まずはリオレウス討伐から行ってみますか。 レイア装備で火耐性はバッチリ。 他のスキルは、耳栓、気絶無効、体力UP。 ポイズンギフトを主体としたボウガンを更に強化…

モンハン3 〜古代鮫〜

オフで★5のクエストをやる。 出ているクエストは全てクリアしたのに、次のクエが発生しない。 村の中心に立っている村長の息子とやらの話では、 「何やらを作るのに必要だからラギアクルスを倒して素材を集めて来い」 という事らしい。 必要なのは、 ・海竜…

モンハン3 〜ハンターメン〜

コンビニ行ったら、モンハンとのコラボ商品を見つけたので買ってきた。 ひとつは「携帯食料スナック」(゚∀゚) こんがり肉味だってw コゲ肉や生焼け肉味でなくて良かったよ( ̄▽ ̄ ) もうひとつは「狩人麺(ハンターメン)」っていうカップ麺(゚∀゚) ピリ辛とん…

モンハン3 〜チャット〜

オンに繋ぐとN君発見。 いつもの様にXBOX360を起動。 ボイスチャットの用意をして、ジャンプで飛んで会いに行く。 するとそこにはN君以外に二人の知らないプレイヤーがいた。 N君に「知り合い?」とボイチャで聞くと、フレンドだと言う。 テキスト…

モンハン3 〜ラギアクルス リベンジ〜

オフの★4の緊急クエスト「ラギアクルス討伐」に再挑戦。 今回は、装備を一新して全身耐雷属性のボルボロス装備。 最初に減気弾で相手のスタミナを奪っておく。 そこから竜撃弾。 隙は大きいが威力も大きいので多少のダメージは食らう覚悟で序盤に撃っておく…

ガンダム戦記

日清からミニガンプラが付いてくるカップヌードルが発売された。 全部で4種類のガンプラが付いてくる。 ガンダム、ザク、シャア専用ザク、ドム。 ただガンプラが付いてくるだけでなく、 パッケージにもガンダムのイラストが描かれている。 ああ、ガンダム3…

全国一位

久々にカラオケ行って来た。 JOYSOUNDではユーザーIDとか登録すると、 お気に入りの歌の登録できたり 全国の順位の記録を残してくれる。 おまけに歌年齢を診断してくれる( ̄▽ ̄ ) ということで全国採点モード。 狙うは全国一位(゚∀゚) 全国一位を…

モンハン3 〜ラギアクルス対策〜

先日、オフの★4の緊急クエスト「ラギアクルス討伐」をやったら コテンパンにやられて返り討ちにあった(´Д`;) これまでガンナー1本でやってきた私の討伐クエでの立ち回りと言えば、 罠張って大タル爆弾。 睡眠弾で眠らせて大タル爆弾。 麻酔弾で痺れさ…