モンハン3 〜古代鮫〜

オフ★5のクエストをやる。
出ているクエストは全てクリアしたのに、次のクエが発生しない。
 
村の中心に立っている村長の息子とやらの話では、
「何やらを作るのに必要だからラギアクルスを倒して素材を集めて来い」
という事らしい。
必要なのは、
・海竜の鱗(だったっけ?)
・古代鮫の皮
・シーブライト鉱石
 
海竜の鱗とやらは余裕であるから大丈夫。
シーブライト鉱石も掘ってこれば手に入る。
無いのは「古代鮫の皮」
 
「ラギアクルスを倒して」と言うので、
ラギアクルスの討伐クエ捕獲クエを繰り返すのだが中々手に入らない(´Д`;)
苦手としてたラギアクルスだったが、何度も何度も戦っている内に慣れてきて、
効率的に倒せるようになってきた( ̄▽ ̄ )
苦手意識もかなり薄れた感じ。それでも水中戦は好きじゃないけど。
 
繰り返しラギアクルスを倒してるんだが一向に手に入らない古代鮫の皮
「相当のレアものなのだろうか?」と思ったが、
ふと「そもそもラギアクルスって鮫か?w」という点に着目する。
 
「どう見ても鮫じゃないだろうw」
って思うんだけど「古代鮫」ってのが気になる。
ラギアクルスが鮫の祖先って設定なら・・・。
いやいやいやいやw
それちょっと無理があるよなぁ(´Д`;)
 
鮫と言えば、そういえば海に潜った時に泳いでた気がする。
もしかしてあいつの事か?
 
更に「もしかして」と思い、漁穫モリを持って行く事に。
漁穫モリってこれまで使った事無いけど多分これ使ってとるんだろうなぁ、とw
 
鮫発見!(゚∀゚)
良くわからない漁穫モリを使ってみると鮫に突き刺して攻撃した(゚∀゚)
取れたのは「生肉」(´Д`;)
でも使い方は間違ってないらしい。
 
使い方に納得して次の鮫に。
古代鮫の皮が取れた!(゚∀゚)
おおぉ〜!
モンハンやってる全国の多くのプレイヤーの中で、
古代鮫の皮が取れた事にこれだけテンション高くしてる人もいないんだろうなぁw
 
何でもっと早く気がつかなかったんだろうw
「鮫の皮」って言ってくれれば真っ先に鮫の元に行ったのに(´Д`;)
「古代鮫」なんて聞きなれない名前と「ラギアクルスを〜」ってので
完全に勘違いしてたよ(; ´д⊂