モンハン3 〜ハンターメン〜

コンビニ行ったら、モンハンとのコラボ商品を見つけたので買ってきた。
 
ひとつは「携帯食料スナック」(゚∀゚)
こんがり肉味だってw
コゲ肉や生焼け肉味でなくて良かったよ( ̄▽ ̄ )
 
もうひとつは狩人麺(ハンターメン)」っていうカップ麺(゚∀゚)
ピリ辛とんこつしょうゆラーメン、らしいw

 
ハンター心を揺さぶられた所でオンに繋いでみた。
N君がいたので合流。
先日の強いフレンドとも合流してまた4人でプレイ。
 
エストはN君が立てたのをひたすらやる状態。
でも強い二人がいるのでほぼ楽勝状態でサクサク進んでいく。
初めて見る大型モンスターも次々見れた。しかし楽勝( ̄▽ ̄;
 
…というか、貧弱ガンナーの私は殆ど役に立ってない(; ´д⊂
何とか戦いに参加しようと近づくと、
弾き飛ばされ体力の半分以上持っていかれる状態ヽ(;´Д`)ノ
「ひぃぃ〜」と逃げながら一人で回復薬
そしてまた吹っ飛ばされ、一人で回復薬
 
そんな感じでバタバタと逃げ回っていると、
いつのまにやら目標達成w
 
それの繰り返しでも貰うものはガッツリ貰って、HRも21まで上がった。
 
「では今日はこの辺で」と解散。
いやぁ〜、稼がせてもらったなぁ。
ありがたいなぁ( ̄▽ ̄ )
手伝って頂いた二人には感謝感謝
 
 
…しかし、オンラインを切った後、ふと思った。
これでいいのかな…?
 
初めて見るモンスター。
ドキドキしながらまずはハンターノートへ登録。
どんな動き、どんな攻撃するかわからずとにかく戦ってみる。
やられてから「次はああしよう」と装備を整えたりして、
次の狩りの準備。
そして倒せるかどうかギリギリの所で何とか勝利。
そうやって乗り越えてきた強敵の数々。
ボルボロスとか、リオレウスとか、ラギアクルスとか。
これまではそうやってプレイしてきたんだが…。
 
楽して倒してしまったモンスターは、
果たして思い出に残るのだろうか?
 
「そう思うなら手伝ってもらわなければいい」
それはわかってる。
でも強いフレンドに早く追いついて一緒に狩りを楽しむ。
そういう思いもある。
葛藤と言うほど大げさではないが、何か考えてしまった一日だった。