モンハン3 〜チャット〜

オンに繋ぐとN君発見。
いつもの様にXBOX360を起動。
ボイスチャットの用意をして、ジャンプで飛んで会いに行く。
 
するとそこにはN君以外に二人の知らないプレイヤーがいた。
N君に「知り合い?」とボイチャで聞くと、フレンドだと言う。
 
テキストチャットで「では4人でクエストを何かやりましょう」となる。
ああ、キーボード引っ張り出さないとコミュニケーション取れないや。
いつもはN君と二人でヘッドセットで会話しながらやるだけだからなぁ。
 
押入れからUSBキーボードを引っ張りだして刺してみた。
・・・反応なし(´Д`;)
あれ?壊れてるって事は無いと思うけど・・・。
 
良く分からないけど誰かが立てたクエが始まる。
HR16の私が一番HRが低いようなので、
私が出来るクエがチョイスされたようだ。
どうやらイベントクエらしい。
 
私一人コントローラーからのテキスト入力なので、
コミュニケーションが取りづらい(´Д`;)
伝えたい事があれば、N君に直接話した方が早い。
もしくは「アクション」を使って、
うなずく、悔しがる、拍手する、といったモーションで気持ちを伝える。
 
その間もUSBキーボードの端子を抜いたり差したりしながら首を傾げる。
接触不良かなぁ?と。
でもテキストチャットできない(´Д`;)
 
エストは圧倒的パワーの元にクリアしてしまう。
どうやらお二方はかなり強いらしい
貧弱ガンナーの私の出る幕ではないぐらいw
 
「はなまるさんの緊急クエやりましょう」という事になり、
4人でラギアクルス討伐へ。ありがたい話だ。
 
本当なら大タル爆弾や罠とか沢山かかえて行く所が、
みんなさっさと「準備完了」してしまっているので、
待たせる訳にも行かず、装備変更に行く事も諦めてエスタート
あ、しかも食事してない!w(´Д`;)
 
しかし、蓋を開けてみればそんな事は何ら問題ではなかった。
私の存在などは全く関係なく、またもや圧倒的に勝利( ̄▽ ̄;
 
めでたく緊急クエもクリア。しかもHRは18にランクアップ(゚∀゚)
 
「お疲れ様でした〜」
「おやすみなさい〜」

と解散して、電源を切り、片付け始める。
役に立たなかったUSBキーボードXBOX360から抜く。
 
・・・。
 
・・・・・・。
 
「XBOX360から抜く」って!w
そう、USBキーボードをWiiではなくXBOX360に刺してたヽ(;´Д`)ノ
そりゃあ、テキストチャット出来る訳無いよw
ボケてんなぁ(´Д`;)