2013-01-01から1年間の記事一覧

光陰矢のごとし

もう一年が終わるんだね。 ああ、早いもんだ。 昨夜は夕食に、天むすの「天」に行ってきた。 以前「天一」って名前だったのに、いつのまにか変わってた。 もしかしたら、前回行った時も既に変わってたのかもしれない。 ↑これで、1100円の定食。 美味しさ…

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

クリスマスプレゼントに 「機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス」を貰った。 全43話、フィルムスキャンしてから、キズ、汚れを取り除いてHD化。 音声も、当時TV電波で飛ばせる周波数域が狭かった為、本来の音声ではなかったらしいのだが、 原…

スケート靴の約束

クリスマス。 TVでは笑っていいともの特番、しかもラストクリスマスやってる。 しかし我が家はその裏でやってた、 テレビ愛知開局30周年記念ドラマ 「スケート靴の約束」を観てた。 何故なら、エキストラ主演してたから! オープニングの数分でいきなり登場…

有馬記念 2013

今年の有馬記念。今年のキーワードを探して、予想してみたいと思う。 今年と言えば、 「お・も・て・な・し」 「じぇじぇじぇ」 「倍返し」 該当する馬というと・・・。 いない!w では、そこは置いておいて、別の角度から。 今年は、プロ野球日本一になっ…

白糸の滝

そういえば、思い出したように書くけど「白糸の滝」の話。 先日のブログに「白糸の滝に行った」って書いたけど、 特に「白糸の滝」に思い入れが合ったわけでもなく、 遊びに行った先の観光地にその名前を見つけたので、 「白糸の滝って聞いたことある」「有…

宇宙戦艦ヤマト

作り続けていた「1/1000 宇宙戦艦ヤマト」が完成。 こないだまで、TVで初代ヤマトのリメイク「宇宙戦艦ヤマト2199」が やってたんだよね。それ観てたら昔のヤマト熱が再燃してきてw LEDを付けて、波動砲も発射可能! 高輝度LEDにしたから、正面…

軽井沢

先週の事何だけど、軽井沢に旅行に行ってきたんだ。 初日は、国宝松本城を観に長野県の松本城へ。 天気もよく、いい景色。 天守閣に登ってみたが、狭くて急な階段。 降りてくる人と昇る人でギリギリすれちがいできるぐらい。 昼は、口コミの評判をネットで見…

彼女は存在しない

浦賀和宏「彼女は存在しない」を読んだ。彼女は存在しない (幻冬舎文庫)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (50件) を見るもうタイトルからしてプンプン臭う叙述臭w おま…

グラスホッパー

伊坂幸太郎「グラスホッパー」を読んだ。 前々から機会あれば読もうと思っていたんだ。グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商…

ミス・パイロット

先日、エキストラ参加した「ミス・パイロット」の第2話を観た。 参加したのは夜のシーンだったのだが、 話が夜になるまでワクワクしながら待つ。 日が暮れていよいよ夜のシーン! どこに映っているのか食い入るように画面を観る。 ・・・撮ったシーン、ガッ…

少女

湊かなえ「少女」を読んだ。少女 (双葉文庫)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/02/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 188回この商品を含むブログ (54件) を見る人の死を目の当たりにしたいという二人の少女。 でも、人を殺したり、身近…

再会

またドラマのエキストラに参加してきた。 現場は某空港の出発ゲート。 つまりセキュリティチェックの向こう側って事。 警備員に監視されながらの撮影。 勝手にトイレに行くのも許されないって状況。 夜の撮影で、最終便も出た後だったので終わった時には正に…

夜のピクニック

恩田陸「夜のピクニック」を読んだ。夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (644件) を見る一晩中歩いて学校を目指すと言う「歩行祭」。 学校の目…

また出演

またエキストラ出演してきた。 今度はエキストラが10人程度と少ない現場で、 役者さんも間近で見る事ができて楽しい撮影だった。 ここ最近で一番の当たりかも。そこで出会ったエキストラの人達とも仲良く話せて楽しかったし。 放送が楽しみだなぁ♪

月と蟹

道尾秀介「月と蟹」を読んだ。 直木賞受賞作だって。 ああ、そうなんだ。 まぁ、その基準はよく分からないのだがw月と蟹 (文春文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/07/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見る 子供達と…

あちこちに

お楽しみにしておいた、ブルーレイ「藁の楯」を観た。自分の出演シーンが近づいたら、 リモコンの一時停止を準備してw映ってました!まずは、機動隊のバスのシーン。 顔もちゃんと映ってる! 更に、一番前の席の時には フォーカスが若干ぼやけながらも超ア…

呪怨2

大石圭「呪怨2」を読む。呪怨〈2〉 (角川ホラー文庫)作者: 大石圭出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/07/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見るこないだ危惧していた「呪怨 パンデミック」との繋がりは特に無く、 いきな…

到着

Amazonで注文しておいた「藁の楯」初回限定DVD&ブルーレイセットが届いた!観るのは週末のお楽しみ!と言う事でw そうそう、先日、名駅で映画の撮影があって、 またエキストラ参加してきた。 よくわからない短編映画らしいので、 どこで上映とかよくわから…

呪怨 パンデミック

大石圭「呪怨 パンデミック」を読む。呪怨―パンデミック (角川ホラー文庫)作者: 大石圭出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るご存知ホラー映画になった、あの「呪怨」の原作だね。 っと、思って読み始め…

そろそろ

そろそろ映画「藁の楯」のDVDが発売されないんだろうか?せめて予約ぐらいやってるかもしれない。とか思ってAmazon見たら・・・9/18に発売予定!!おおぉ!来週じゃないか! 当然、初回特典付きを注文。 しかも、Amazon限定のブルーレイ&DVDのセ…

AKIRA

2020年東京オリンピックが決定。 なんと、これが29年前の1984年に予言されていたって言うから驚き。 大友克洋の「AKIRA」 その第1巻にいきなり予言されているのだ。 「AKIRA」の舞台は2019年の東京。 その中で主人公の金田達のセリ…

恐怖

仕事がようやくひと段落。 でも次の予定も押してきてるので、 結局しばらくは残業かな・・・?「リスケしませんので、各自残業及び休日出勤などで対応してください」とかメール来てるし・・・。殺される!w読んでたホラー小説よりこえぇ!w

バースデイ

仕事が忙しすぎてどうにかなりそう。 頭フルスロットルでやり続けて、23時まで残業とか。 いや、過去には深夜2時とかにも及ぶ仕事もあったけど、 そんときは、間に休憩とか入れて頭休めてたりしたからなぁ。今の所は、強制終了させられるから とにかく決…

ああ

仕事が忙しすぎて・・・ 残業残業残業・・・

2本立て

映画を立て続けに観に行った。宮崎駿監督の「風立ちぬ」 何やら監督本人が、「自分の作品を観て始めて泣いた」とか自画自賛らしい。 舞台は、戦前の開戦直前の日本。 いつもの宮崎駿独特のファンタジックな世界観とは離れ、 ストイックな話になっている。 そ…

天ころ

アウトレットに買い物した帰りに、 日本で2番目に暑い町、多治見に寄った(参考記録w)。 昔、仕事でこっち方面に来る事多くて、 夏の暑い時期に、冷たい「天ころ」を食べに良く行った店がある。 「す奈は」 10年ぶりぐらいだけど、お店は健在だった。 …

阪神戦

ナゴヤドームへ、中日−阪神戦を観に行った。今季、低迷しているドラゴンズ。 観ていても痛々しい試合が多く・・・。 今回は珍しく5階席で観戦。 見晴らしがいいのはいいんだけど、 やっぱり席が狭いね。 特に前の席との間隔。 席を立とうにも周りに人が埋ま…

ループ

ああ、もう仕事が忙しいったりゃありゃしない。 盆休みも休日出勤だ。そんな中、鈴木光司の「ループ」を読んだ。 リングシリーズの第3弾。ループ (角川ホラー文庫)作者: 鈴木光司出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2000/09/07メディア: 文庫購入: 1人 クリ…

バルス!

今年もバルス祭り。段々日本の風物詩になりつつあるなぁ。サーバー管理者もバルス対策してるんだろうなぁwでも、やっぱり何回観てもいいよね、ラピュタ。DVD持ってるのにTVでやってるとまた観てしまう。

ROMMY

歌野晶午の「ROMMY 越境者の夢」を読んだ。ROMMY (講談社文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/05/15メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る関係者以外立ち入り禁止の録音スタジオで起きた殺人事件。 天才…