軽井沢

先週の事何だけど、軽井沢に旅行に行ってきたんだ。
 
初日は、国宝松本城を観に長野県の松本城へ。
天気もよく、いい景色。


天守に登ってみたが、狭くて急な階段
降りてくる人と昇る人でギリギリすれちがいできるぐらい。
 
昼は、口コミの評判をネットで見て松本市内で信州そば

ネットで見てなければとても見つけれなかった。
20人も入れないほどの小さなお店だったけど、味は確か。
 
軽井沢に到着。
すっかり紅葉してていい感じ。
旧軽井沢銀座をブラブラと散歩。

 

そして、宿泊するペンションに到着。
何故かハワイアンテイストなペンションw

 
お風呂のジャグジーが疲れを癒してくれて良かった。
 
ペンションのオーナーが、
「明日行かれる場所の事で聞きたいことがあれば何でも聞いてください」
と夕食時に各テーブルを回ってくれた。
 
「白糸の滝」「軽井沢のアウトレット」
観に行くつもりだと伝えると、
今の紅葉の時期なら雲場池(くもばいけ)」がオススメだそうで、
駐車場が直ぐに埋まるので、行くなら朝一番でそこに向かうのがいい、って。
 
次の日、8時の朝食を食べ終わったら、早速、オススメの雲場池
が、到着するなり既に駐車場に並ぶ車の列・・・。
「これ、無理だろw」っていうか、もしかしたら白糸の滝の方も、
駐車場が凄い事になってたりして・・・。
ということで、すばやい判断で白糸の滝へ向かった。

30分ほどで白糸の滝に到着。
若干駐車スペースが合って無事止める事ができて一安心。
 
辺りから湧き出る水が正に白糸
インパクトには欠けるけど、癒され感はあるかな。
に、しても中国からの観光客が多いね。
売店のおっちゃんまでも中国語を連呼して客引きしてる。
 
再び、旧軽井沢銀座に戻って、昼食食べたりお土産買ったり。
結局「アウトレット」はやめておいたw。

軽井沢は超久々に来たけど、まだ活気があって良かったよ。