白糸の滝

そういえば、思い出したように書くけど「白糸の滝」の話。
 
先日のブログに「白糸の滝に行った」って書いたけど、
特に「白糸の滝」に思い入れが合ったわけでもなく、
遊びに行った先の観光地にその名前を見つけたので、
「白糸の滝って聞いたことある」「有名だよね」
ぐらいの知識で足を運んだ訳だ。

そう、聞いたことあるよね?
 
それもその筈、ネットで調べたら、
「白糸の滝」って全国に何箇所もあるんじゃないの!w
細かいのもあわせると、40箇所以上あるとか?
正確な数もよく分かってなさそう・・・。
 
その中でも、国の天然記念物になっているのは、
静岡県の「白糸ノ滝」、これひとつ
 
いつか全国の「白糸の滝」を回ってみようかな?w
まずは静岡の「白糸ノ滝」を観ておけ、って話はあるけど。