モンハン3 〜リオレウス討伐〜

古代の仮面を手に入れた(゚∀゚)
それにより、★5の更なるクエストが選択可能となった。
まずはリオレウス討伐から行ってみますか。
 
レイア装備で火耐性はバッチリ。
他のスキルは、耳栓、気絶無効、体力UP
ポイズンギフトを主体としたボウガンを更に強化。
滅龍弾も打てるようになった(゚∀゚)
さぁ、やってやろうじゃないの。
 
戦いの場は火山
リオレウスはビューンと低空飛行での体当たりや、
空中からの火の玉攻撃
高く舞い上がってからの毒爪攻撃
というように飛んでいる事が多いようだ。
しかし、ガンナーの私にはそれ程苦にならない。
滅流弾、鐵甲榴弾、拡散弾、竜撃弾など強力弾打ちまくり!
火耐性を上げてあるせいもあって思った程のダメージを受けない。
 
ただ気になったのは、リオレウスの雄たけび
こっちは耳栓スキル付けてるのに雄たけびの硬直を受けてしまう(´Д`;)
何でだろう?
リオレウスの時は大丈夫だったのに。
 
そういえば、ギギネブラの時も耳栓役に立ってなかった気がする・・・。
役に立ってないのでは付けてる意味が無いんだが・・・。
 
何はともあれリオレウスは思ったより楽に撃破(゚∀゚)