出来レース

TVで「キング・オブ・コント2009」がやっていた。
M−1、R−1に続いてコントのナンバー1決定戦として昨年から始まった大会。
昨年の大会を見た時に思った一番の致命的な問題点
「採点者が開場に来ている芸人達」
これでは決勝に、先輩芸人と売り出し中の若手芸人がいたとしても、
普通に考えて先輩芸人に票を入れるのは当たり前。
純粋にネタの面白さではなく、
力関係で勝者が決まってしまうことが容易に想像できる。
 
前大会の優勝者は、
決勝メンバーの中での一番芸暦の長いバッファロー吾郎
なるほどな、という感じ。
芸暦が長い割りに特に何の栄冠も冠番組も無く(地方番組は知らないけど)、
そんな彼らを持ち上げるだけの出来レースの様だった。
 
そして今大会
「え〜っと、今回の面子で一番芸暦長いのは・・・東京03か」
彼らもまた芸暦の割りに今ひとつ花開いてない。
今回の大本命だろうと予想。
 
全組2回のネタ見せで、その得点の総合得点で勝者を決める。
1回目のネタ見せで、850点も取れば上位という展開。
トップはM−1王者サンドウィッチマン。2位は東京03。
2回目のネタ見せで、各チーム800点を超える高得点をマーク。
そんな中で東京03の2回目。
 
キュ、953点!ヽ(;´Д`)ノ
ちょいちょいちょい〜!!
 
ブッチギリ優勝(´Д`;)
予想はしていたが、こうも露骨だと逆に笑える。
 
この大会、いつまでこんな茶番で行くんだろう?
ま、別にいいけどね(´Д`;)
各芸人の新ネタとか見れるだけで楽しめるから、
見てるこっちには勝者とか関係ないし。
それにこれに勝った所でブレイクするって訳でもないし(´Д`;)
バッファロー吾郎がそうだったようにw