巨人リーグ制覇

中日は巨人にまたもや3タテを食らう(; ´д⊂
でもって、巨人はリーグ優勝
 
とにかく巨人は強かった
先発、ゴンザレス、グライシンガーが先発陣を引っ張り、
4番ラミレスの活躍。
 
・・・これ、ヤクルトォォォ!ヽ(;´Д`)ノ
 
それはさて置きw( ̄▽ ̄;
今年は原監督の若手の積極起用がプラスに働いたようだ。
その土台となっているのもやはり選手層の厚さがあってこそだろう。
鈴木、脇谷、木村拓などと言ったかつてのスタメンの選手が後ろに控えている。
他にも怪我をしたスンヨプの代わりには
同じく高橋由伸の代わりには亀井(既に代わりではなくなっているが)、
と言ったように調子が悪い選手を下げても代わりの選手のポテンシャルが高い為に
実質戦力ダウンしていない。強い筈だ。
 
今年の中日も良く頑張ったと思う。
エース川上憲伸と4番ウッズ、更に中村紀が抜けて、どの野球解説者もシーズン前の
順位予想で3位、4位といった中日には厳しいシーズンになると予想。
それでも優勝争いをしての2位だもんね。
 
シーズン序盤、順位も低迷していた時期での巨人3連敗
その時の落合監督のコメント
「巨人を追いかけれるのはうちしかいない」
このコメントに多くの人が「何と言う強がり」と失笑してた事だろうね。
私自身も恥ずかしながら「おいおいw」って思ったぐらい。
 
ところが実際には落合監督の言ってた通りの展開に。
 
あの時「追い抜けれるのは」と言わず、「追いかけれるのは」と言ったのは、
他チームを抜く事は可能、しかし巨人を追い抜くのは困難
あの時点で落合監督の中にそういった分析があったからなのだろう。
さすがに見る目は確かだと思う。
 
さて、シーズン戦の決着はついてしまったようだが、
まだ戦いが終わった訳ではない。
最終的に頂点に立っているものこそが勝利者なんだから。
総合力では巨人の戦力が上でも今度は短期決戦
流れを掴んだ方が勝つ。
何とか雪辱を晴らしてやりたいね。
 
何は共あれ、巨人優勝おめでとう