モンハン3 〜ナバルデウス〜

オフの★5の緊急クエス
いよいよナバルデウスとの対決。
 
ラストかと思うと気合が入る。
いつもは持っていかないLv3鐵甲榴弾とかまで出し惜しみ無しで持っていく事に。
 
チャチャにも龍属性攻撃のスキルを装備。
そして「これをつけないと駄目」と言われた古代のお面
何だかキルゾーンみたいでカッコいいぞ!チャチャ(゚∀゚)

  
エストが始まるといつもと違う展開
一本道の海中ナバルデウスが進んでいく。
どうやら一番奥に着く前に倒さなくてはいけないようだ。
 
ナバルデウスでかい
いつも通り減気弾から撃ってみるが効いてるのかどうか良く分からない(´Д`;)
次に毒弾を撃ってみるが、これも効いてるのかどうかよく分からない(´Д`;)
というか、多分効いてないと思うw
 
激しい動きをする訳ではないので、密着できるチャンスは結構ある。
そういうことなら射程の短い竜撃弾零距離射撃!
「ウォオオオォ」と苦しがってるのでこれは効いてるらしい( ̄▽ ̄;
 
出し惜しみ無しで、鐵甲榴弾、滅龍弾、拡散弾をぶち込んでいく。
それでもナバルデウスは止まる事無く、海中の一本道を抜け最後の広間へ。
 
そこで村長の息子から携帯に連絡が入る(違うってのw)
要約すると
「一番奥に設置されている固定砲台を使ってナバルデウス角を折れ
とかいう事らしい。
 
スィ〜っと奥まで泳いでいくと確かに何か良く分からない装置がありましたよ旦那。
そこにナバルデウスが近づいてきたので、ボタンをポチッとな
ガイィィィ〜ンと槍のようなものが突き出され、
ナバルデウス角が折れた!(゚∀゚)
 
でもナバルデウスの怒りを買っただけの様で余計に激しく攻撃される羽目にヽ(;´Д`)ノ
この固定槍をもう一回、と思ったがもう使えないみたい(; ´д⊂
次は?次はどうすんの!?村長の息子さん!!?
ああ、携帯が圏外になってて音信不通(; ´д⊂(だから違うって)
 
良く分からないから持ってる弾を打ち続ける。
残り時間は10分を切ってる。
ふと見ると、別の場所に水中モリの発射装置を発見。
直ぐ近くに弾が落ちているのでかき集めて全弾発射!
 
それでもまだ倒せない!ヽ(;´Д`)ノ
弾がまだどこか別の場所にあるかもしれないと思い探しに行く。
だが見つかんねぇ(; ´д⊂
 
やっと「?」を見つけた!
と思ったら携帯食料って _| ̄|○
 
ガクッと思った次の瞬間、
「ウォオオオォオオオオォオ!」
と咆哮して去っていくナバルデウス
え?何々?どういうこと??
もしかして健気に殴り続けていたチャチャがやったの?(´Д`;)
 
呆然としてる中、ムービーが流れてそのままエンドロールへ。
どうやら終わったらしい・・・。
 
人がゴソゴソ探し物してる間に終了ってw
最後の最後で一番達成感の無い終わり方( ̄▽ ̄;
 
チャチャ、良く頑張ったね、偉いよ(; ´д⊂
村に帰ってくるなりチャチャに
「俺チャマが村を救ったッチャ〜!」
「お前もお供として良く頑張ったチャ〜」
って( ̄▽ ̄;
確かにw