モンハン3 〜アグナコトル討伐〜

オフの★5のクエスト。
もう緊急クエスが出ているのだが、★5の残っているクエをクリアしておく事にした。
アグナコトル討伐
 
要するに炎の竜。火山に住むウロコトルの親玉みたいな奴だ。
 
地面をまるで水面にいるかの様に潜っては飛び出しを繰り返す。
お約束の体当たり攻撃してきたり。
そして何より、時折撃ってくる熱線ビームヽ(;´Д`)ノ
 
火耐性はバッチリの装備の筈なのに受けるダメージも大きく大苦戦(´Д`;)
回復薬も使い切ってのギリギリ勝利!(゚∀゚)

 
何気にチャチャ水属性攻撃属性攻撃強化のスキル付けておいたのも
効果あったのかもしれない。
とにかくこれでオフのクエは全てクリア
残るはラストの緊急クエのみ!
 
またもや苦手な海竜系の様なので、装備に不安があるけど
ひとまずやってみて駄目ならまた対策を考えるとしよう。
今日はここまで。