立浪和義 引退セレモニー

中日のホーム最終戦に行ってきた。
 
それは立浪のペナントレースの現役ホーム最終戦であり、
試合後には引退セレモニーが予定されているんだ。
 
この最終戦では、最後の姿を見せるべくサードの守備に付くのではないかと
期待して3塁側の内野8列目のチケットを取っておいた。
 
そしてスタメン発表
予想通りスタメンオーダーに名前が載っていたのだが、

6番ファースト!?Σ( ̄口 ̄;
 
ここにきて現役初のファースト??
最後はサードじゃないのか〜。_| ̄|○
どうやら数日前から腰を痛めていたらしくサードは無理らしい(; ´д⊂
 
読み違えて残念だが、ファーストでも最後まで試合に出てくれればいい。

 
さすがに起用でファーストでも無難にやれるから大したものだ。
逆にそのおかげでライトをやらされたブランコ( ̄▽ ̄;
やるんじゃないかと思ってたら、案の定ライトフライをポロリw
2点タイムリーエラーヽ(;´Д`)ノ
 
試合の方はもう巨人の一方的な展開なので、
後はもう立浪の姿を目に焼き付けるしかない。 
というか最初からそのつもりだったので勝ち負けは問題ではなかった。
 
立浪が打席に立つ度にフラッシュの嵐!
まるで花火でもチカチカしてるかの様でこれも絵になる光景。

打線が凡打を繰り返す中、2安打を放った立浪の最終打席
もしかしたらこれがシーズン戦現役最終打席かもしれない。
(残りアウェーでの試合が残っているが、腰を痛めているので
CSに向けて試合に出ないかもしれないからね)
 
そう思うとこの姿を目に焼き付けないと!
ドーム内の歓声の大きさが皆の思いも同じだと物語っている。
 
最後の最後に2ベース!!(゚∀゚)
立浪のプロ初安打も2ベースだった。
そして誰よりも2ベースを打って日本記録達成
そのミスター2ベース立浪和義の最終打席が2ベース
最後の最後まで魅せてくれた(; ´д⊂
凄いよ立浪
 
そして引退セレモニー
PL時代の先輩である桑田、清原も駆けつけてくれた。
PL時代の同期、阪神の片岡、元巨人の橋本も駆けつけてくれた。
挨拶を終えた立浪はグランドを一周。


 
最後は、ドラゴンズのチームメイトが迎えてくれて、胴上げ
立浪の背番号である3回宙に舞った。


 
立浪は「ありがとう」と言った。
しかし、こちらこそ言いたい。
「感動をありがとう」