モンハン3 〜ラギアクルス対策〜

先日、オフの★4の緊急クエス「ラギアクルス討伐」をやったら
コテンパンにやられて返り討ちにあった(´Д`;)
 
これまでガンナー1本でやってきた私の討伐クエでの立ち回りと言えば、
罠張って大タル爆弾
睡眠弾で眠らせて大タル爆弾
麻酔弾で痺れさせて大タル爆弾
巣に寝に帰った所を、寝ている隙に大タル爆弾
 
とにかく大タル爆弾頼みw
これガンナーってよりボンバーマンヽ(;´Д`)ノ
 
そんな私の天敵は、海の生き物
陸にさえ上がってこればこっちの物なんだが、
海中では大タル爆弾が仕掛けれない( ̄▽ ̄;
 
そしてこのラギアクルス…。
全然陸に上がってこねぇ!w
こいつこれまでで一番厄介な難敵
 
こうなると正攻法でダメージを与えていくしかない。
そう思いチマチマと打ち続けるが、
こちらが一回に受けるダメージの大きさがハンパねぇヽ(;´Д`)ノ
何度か挑んだのだが全く勝てそうな雰囲気も無く・・・。
 
埒が明かないので対策を考える事に。
どうやら雷属性らしいので、対雷属性の装備を用意するのが当面の対抗策の様だ。
と言うことで、ここ最近はボルボロスを片っ端から狩っていった。
 
そして今日、遂にボルボロス装備一式が揃った(゚∀゚)
更に全ての装備のレベルを上げれるだけ上げておいた。
武器も水中弾の装弾数の多いものにチェンジ。
 
隊長、準備は整いました。
週末にラギアクルス討伐です!