横浜遠征 〜二日目〜

二日目
ハマスタの傍の駐車場に車を入れて。
山下公園まで散歩。
っていうか暑い凄くw(´Д`;)

昼になったので中華街へ戻る。
タコと息子のU君と待ち合わせ。
中学生になったU君は背がまた伸びて更に大きくなってた。
さすがに成長早いなぁ〜。

一緒に中華街をブラブラして昼食
またナイトゲームなので、それまで時間潰し。
山下公園から船で遊覧。赤レンガ倉庫など横浜の街並みを眺めながら横浜駅へ。

そしてハマスタへ。
さすがに土曜日だけあって昨日よりも人が多い
3塁側は中日ファンが一杯。おお、心強い!

試合前の打撃練習
ブランコの打球が次々とスタンドへ放り込まれ、歓声が上がる。
打球の角度スピードが他の選手と違う( ̄▽ ̄;
打撃練習が終わると拍手まで起こる。ブランコだけだよ、こんなのw

試合が始まると中日の鳴り物応援があって安心した。昨日は無かったからね。
先発は安定感抜群の吉見
しかし昨日二桁得点と大勝してるだけにちょっと不安。
二桁得点した後のゲームって、大概負けてるからなぁ…(´Д`;)

そう思った矢先、ブランコソロホームランが飛び出し1−0と先制!
その後、吉見はピンチこそ作るが得点を許さない粘りのピッチング。

7回にはやっと巡ってきたランナー1、3塁の得点チャンス
藤井は内野ゴロ。ショートがバックホームしてタイミングは完全にアウト
なのだが、3塁ランナーブランコがキャッチャーに体当たり!
キャッチャーは吹っ飛ばされてボールをこぼしてセーフ!ヽ(;´Д`)ノ
凄いよ。豪快過ぎるよブランコw

こうなると中日ペース。この回一気に4点入れて勝負あり
吉見は結局最後まで投げ切って完封勝利!(゚∀゚)


野球観戦初めてのU君も満足して貰えたと思う。
見所が沢山あって、いい試合見れたと思うよ。
初の野球観戦がこれなら凄くラッキーだよ。
勝つ試合でも投手戦とかになると、盛り上がり所が少なくて淡々と終わるからね。


夜はそのままタコ家へ宿泊。
私が行くという事で、ビールおつまみまで用意されていて感謝。
勝利の後の一杯は、やっぱ美味しいわ( ̄▽ ̄ )