横浜遠征 〜一日目〜

横浜スタジアムへ遠征旅行に行ってきた。

高速料金を安く上げる為に、午前3時半に出発。
試合はナイトゲームなのでまずはお台場1/1ガンダムを観に行って来た。
 

9時頃にお台場に到着。
この時間は人はまだまばら。しかし時間と共に人は増えていく。
その中にドーンガンダムがそびえ立つ。
正に「ガンダム大地に立つ」(゚∀゚)

見れば見るほど良く出来てる。
30分毎に、首が動いたり煙を吐いたりとしたアクションもある。
めちゃカッコイイ!(゚∀゚)

お土産ブースの列に並んで、限定品ガンプラを購入!
この等身大ガンダムと同じモデルのガンダム。これは買わない訳には行かない。
他にも「限定品」に釣られてあれもこれもと買ってしまった( ̄▽ ̄;
 

ついでにフジテレビも寄っていった。
明日からお台場合衆国って夏休み企画の催しが始まるので
その準備にスタッフ達が右往左往していた。
そんな中、私服の笠井アナとすれ違った。タクシーに乗るらしい(帰宅?)。
その顔はTVでは観た事も無い険しい表情(´Д`;)
般若の様に眉毛が釣りあがり、恐ろしいぐらい。
一般人を寄せ付けない為なのかどうかは知らないけど、あれは無いわw
 

昼食を食べて、いざ横浜へ。
先にホテルにチェックインして徒歩でハマスタへ。

中に入ると中日の選手が練習してたけど、スタンドと選手までの距離が近い
おまけにネットが無いので選手が近寄ってくれればそのまま握手できるぐらいの距離。

いつもはナゴヤドームでしか試合を見ないけど、これはいいね。
凄くいいよ、ハマスタ( ̄▽ ̄ )

我が家の座席は3塁側内野指定席
3塁側には中日ファンが思った以上にいて安心。

試合が始まると意外と試合が観辛い事に気付く。
内野席は傾斜が緩いため、前に人が座ると人の頭で選手が見えないのだ。
自分で見える角度に頭を動かさないと行けないのだが、
そうすると自分の背後の人も見辛いんだろうなぁ、とw

試合は中日打線爆発で12−0の大勝!(゚∀゚)
おまけに先発したチェン3安打完封防御率リーグ1位に!

大興奮でホテルに帰った。
泊まったのはワシントンホテル。19階からの夜景は素晴らしい
スパークリングワインも用意されていて夜景をバックに勝利の美酒で乾杯。
大満足の初日で就寝。