モンハン3 〜ロアルドロス&チャナガブル〜

オフの★5の緊急クエスト。
ロアルドロスとチャナガブルの狩猟
 
ロアルドロスモガの森で見かけても難なく倒せるので問題ない。
チャナガブルも単体なら問題ないと思う。
というか苦手な水中モンスターなのであまり戦ってないんだけどね。
 
耐水属性を持つ装備を持ってないので、どれで行こうか迷う。
ガンキン装備はむしろ耐水がマイナスなので、
ひとまずスキル「耳栓」のあるレイア装備にする。
あいつら雄たけびあげたっけ?(´Д`;)
 
装備のスロットには耐水の装飾品付けたかったが、素材が足りなくて無理だった。
役立つかどうかわからないけど、装飾品でスキル「水流」を付けておいた。
 
いきなり登場したのはロアルドロス
始まって直ぐに減気弾を持ってくるのを忘れた事に気付く(´Д`;)
「でもいいや」って気を取り直してバシバシ撃つ。
更に罠を張って大タル爆弾でダメージを与える。
途中でチャナガブルも登場したが、ペイント弾だけ撃って後は無視。
幸い2匹が一緒にいる事が少なくて戦い易い。
 
ロアルドロスが弱った事を確認(゚∀゚)
ここで慌ててを貼ると直ぐにエリア移動して罠が無駄に終わる事があるので、
落ち着いて撃ち続ける。
ロアルが逃げてエリア移動。
「ここがチャンス」と直ぐに追いかけて、落とし穴セット!と思ったのも束の間、
ロアルがまたエリア移動!?( ̄口 ̄;
え〜!罠はもう後一つしかないのに〜(; ´д⊂
 
チャナガブルの捕獲用に残りはひとつしかない。
それをここで使ってしまうか?
考えていると、マップにマークが記された。
チャチャがしびれ罠セットしてくれた!(゚∀゚)
おおぉお〜!ナイスタイミング!以心伝心だよ!
 
チャチャの張った罠にかけてロアルドロス捕獲!ヽ(≧▽≦)/
 
続いてチャナガブル
水中は苦手なのでなるべく地上で戦いたい。
そこで「釣りガエル」ですよ。
 
チャナガブルが陸のあるマップ(エリア4)に移動した所で、釣竿をたらす。
カエルに食いついた所で一本釣り!(゚∀゚)
地面でのた打ち回るチャナガブル。
そこに容赦なく弾を撃ち込む。
 
そして弱らせる事に成功。
しかし焦ってはいけない。
罠はもう後一つしかないんだ。
に寝に帰るまで、辛抱強く撃ち続ける。
 
ようやく巣に寝に帰ったので、追いかける。
水底の砂の中で潜って寝ているチャナガブル
その横にしびれ罠をセット。
撃って起こして罠にかける!
 
チャナガブル捕獲成功!ヽ(≧▽≦)/

おお〜。一発でクリアできた〜(゚∀゚)
準備が良かったからかな?
狩猟は計画的に!
レ・イ・ク(場所が水没林だけにw)