モンハン3 〜幻のウラガンキン〜

イベントクエストをやる。
先週は「ドスジャギィ4頭の連続狩猟」ってのがあって、
特に危険な事も無く、強力な弾を使うことも無くクリアできたので
それを繰り返しやってHRを29まであげた。
HR30まで後もう少し。
 
今日オンに繋いで見たら、そのイベントクエはもう終わってた。
代わりに「幻のウラガンキン」ってクエストがあった。
大好きなウラガンキン( ̄▽ ̄ )
ウラガンキンなら一人で狩れるのでこれを選択。
 
クーラードリンクを飲んで火山ゾーンに入る。
すると音楽が変わる。
ウラガンキンがこちらを発見した様だ。
しかし、パッと見、ウラガンキンの姿は見えず・・・。
「あれれ?」
と思ったら、遠くの方からこちらに転がってくるウラガンキンの姿を発見
コロコロコロ・・・。
コロコロコロ・・・。

中々近づいてこないのかと思ったがそうではない事に気付いた。
「ちっちゃ!w」ヽ(;´Д`)ノ
そう、ウラガンキンが小さいのだ!
自分より小さいぐらい。
「幻の」ってこういう事だったみたい。
 
只でさえ愛らしいウラガンキンがこんなミニサイズに!ヽ(≧▽≦)/
うわ〜、家で飼いたいよ〜( ̄▽ ̄ )
部屋の中でコロコロしてて欲しい〜
 
「ヨ〜シヨシヨシ」ってムツゴロウさん気分で
転がってくるウラガンキンを抱きしめようと思ったら吹っ飛ばされたw
体力もガツンと持ってかれて・・・。
強さはそのままらしい(´Д`;)
 
でも叩き付けるアゴ攻撃とか、殆ど食らう筈ないし。
戦いやすい事この上なし(゚∀゚)
 
しかし、甘かった・・・。
楽勝かと思いきや、タフさは通常のウラガンキン通り。
いや、もしかしたらそれ以上かも?
持って行った弾薬をほぼ全て使い果たしても弱らせれない・・・(´Д`;)
このままではタイムオーバー?(´Д`;)
焦りが見え始めた頃、ようやく弱らせる事ができて罠にはめて何とか捕獲完了!