ベヨネッタ 〜体験版〜

XBOX360「ベヨネッタ体験版をダウンロードしてみた。
 
ダークな雰囲気のカッコいい系アクション
何がってやっぱりコンボカッコいい(゚∀゚)
多彩なコンボモーションが用意されており、適当にボタン連打してるだけでも
小気味良いいアクションが繰り広げられる。
 
特にヒールに付いた銃。これを撃つモーションがカッコいい(゚∀゚)
キック連打からそのまま銃乱射、とか逆立ちポーズで周りに銃撃ちまくり、とか。
 
そう、何がってこの主人公のベヨネッタ
このキャラクターデザインがいいね。
黒を纏ったメガネお姉さん
身体にフィットした服だが露出は控えめ
でも背中はパックリ開いててそこがセクシー( ̄▽ ̄ )
 
そんな露出控えめなベヨ姉さんだが、大技出す時だけ何故かハニーフラッシュ状態w
さすがツボを抑えているといった感じだ。
 
クールなアクションが好みの人なら是非体験版をやってもらいたい所。
 
ゲームシステムについて語る。
体験版は本当に序盤だけしか遊べないのだが、
・敵にコンボを決める
・拾った武器を使う

大まかに言うとこの2点しか出来なさそうな雰囲気も感じた。
 
画面も派手な演出効果がされるのだが
逆に何が起こっているのか把握し辛い感じもあり、
訳が分からずボタン連打する事で切り抜ける、みたいな印象もある。
 
何やら相手の攻撃をギリギリで避けると全体の動きがスローになり、
好きなコンボを相手に叩き込める、みたいな要素もある様だが、
画面で何が起こっているのか把握し辛いが故に、いちいちそれを狙っていくのかどうか
怪しい感じもしないでもない(´Д`;)
 
それでも敢えてカッコいいモーション見たさに駆られて、
色々試したくなる人も多くいる事だろう。その魅力はある。
 
これまで雑誌などでの静止画でしか見れていなかったので、
これの魅力の半分も味わえていなかったと思う。
この動きを実際に見て感じて貰いたいね。