XBOX360帰還

デスリング点灯で修理に出したXBOX360が帰ってきた(゚∀゚)
11/7(土)に引取りに来て、12(木)に帰還。
思ったより速かった
 
というのも本体交換だったからだろうね。
 
サポートに電話した時に、「基盤交換となります」と言われたのだが
デスリング点灯はこれで2回目
「前回も基盤交換して貰った訳だけど、もう大丈夫だよね?w」というと
「本体交換も出来ますが、如何なさいますか?」
「本体交換でお願いします!」
 
うちのXBOX、ディスクを読み取る時に
毎回「ガガッ!」って凄い音がするんだよね。
毎回かみさんが「それ、大丈夫なの・・・?」と心配してた(´Д`;)
一応ディスクに傷が付く訳でもないし、ゲームもちゃんとできる。
読み込む際も「ブォォォ!」ってディスク回転音は凄まじいものがあったが、
HDDにインストールするようになってそちらについては気にならなくなってた。
 
そんな騒がしい本体だったのだが本体交換してみたら、
それらが全て解消!ヽ(≧▽≦)/
よかった〜!
 
もう一つラッキーだったのは、壊れたタイミング
うちの本体はブルードラゴン同梱パック」つまりはコアシステム
2006年12月7日に購入。
 
無償サポートの期限は購入から3年以内
そう、後一ヶ月遅かったら有償修理ということになってた(´Д`;)
因みに有償修理の場合、¥14000ほどかかるらしい。
そんだけ出すなら¥198000で新品アーケードを買うっての。
 
本体交換によって、HDMI端子対応になってるかも?」なんて
少し期待していた所もあったけどやっぱりコアシステムはそのままらしい(´Д`;)
 
でも見てみると、D5端子まで対応になってる(・・・元から?じゃないよな)。
その解像度ならHDMI端子並みなんじゃないの!?(いや、知らんのだけども)
とこれまた期待してみたが、うちのビエラD4端子までしか対応してなかった(; ´д⊂
 
まぁ、仕方ないよね( ̄▽ ̄ )