モンハン3 〜ウラガンキン&アグナコトル〜

オフの★5の緊急クエスト。
ウラガンキン&アグナコトルの狩猟。
 
火耐性の強いガンキン装備で挑戦。
おお、なんかガンキン装備はメカメカしくてかっこいいぞ!(゚∀゚)
 
スキル「ボマー」があるので、やはり大タル爆弾を有効利用しないとね。
大タルと爆薬といった素材も持っていく事に。
 
ガンナーの私にとってウラガンキンは戦い易い相手
何度も戦っているので動きも良く分かっているし。
と言うことで罠も使って捕獲成功(゚∀゚)
 
後はアグナコトル
こっちはあんまり相手をした事無い。
捕獲用には残しておきたいので、大タル爆弾をセットする機会が無い(´Д`;)
そうなると、チャチャ「しびれ罠」を使ってくれるのを期待してしまう。
チャチャがしびれ罠を貼ったらすかさず大タル爆弾をセット!
上手い事行けば、チャチャが更に大タル爆弾をセットしてくれる。
のを期待したが、「チャー!」とか言って通常攻撃w
ドーン!と私ごと大タル爆弾爆発ヽ(;´Д`)ノ
協力してるんだか足引っ張ってるんだかw
 
それでも着実にダメージは与えたみたいで、アグナコトルもへばってきてる。
気をつけないといけない熱線ビーム
当たると痛いけどこれを撃つ時が逆にチャンス!
撃つ時に暫くその場で留まってくれるので、
すばやく間合いを詰めて至近距離からの竜撃弾(゚∀゚)
 
弱ったの見て罠セット!
アグナコトルも捕獲成功!ヽ(≧▽≦)/
クリア〜〜!

 
調子に乗って、オン一人でウラガンキン捕獲のクエをやってみた。
そしたらこれまたクリア!一人でできたぁ(゚∀゚)
ああ、かわいいよウラガンキン( ̄▽ ̄ )