FF13

PS3「ファイナルファンタジー13」をやる。
 
何がって映像が綺麗だ( ̄▽ ̄ )
 
まだ序盤だが、とにかく頻繁にイベントシーンに入る。
 
ちょっと動いてはイベント、の繰り返し。
 
戦闘は殆ど自分の意思でやってる感じがしない。
死にそうになったら回復、後はおまかせ戦闘
 
戦闘シーンはごちゃごちゃしてて何が行われているのかよくわからん(´Д`;)
というか、下のHPのバーとにらめっこ状態なので戦闘シーンは殆ど見ないw
とにかく自分で戦ってる感に乏しいRPGだ。
ある意味新鮮と言えば新鮮( ̄▽ ̄;
 
正直「これFFなのかな?」って序盤の感想。
別タイトルのゲームって事でもいいんじゃないかと(´Д`;)
 
とは言え「大作RPGやってる」感はあるね。
高級料理店で食事しているような気分にはなるよ。
その人の口に合う合わないは別として、ね。