MTG 追加デッキ

XBOX360のMTG
追加デッキがダウンロード可能となったという事で、早速ダウンロード。
既存のデッキにも若干カード追加もされた様で。
 
追加されたのは、赤緑、青白、青黒3デッキ。

赤緑ウォーリアクリーチャーデッキ
基本はクリーチャーと焼きスペル。
勢いで相手を圧倒する。
なので長丁場は不利になるかな?
 
青白ライブラリー破壊デッキ、らしい。
壁クリーチャーやカウンターで守りつつ、
ライブラリを半分にするスペルなどで相手のライブラリを削り勝つ。
こちらは気長なデッキ。
しかし実際使ってみると、相手のクリーチャーのコントロールを奪うエンチャントとか
飛行クリーチャーなどで殴り勝ってしまう展開の方が多いような・・・w
もう少し効率的にライブラリ削るものが入っていた方が良かったんじゃないかな?
 
青黒アーティファクトデッキ
肝は2マナのカードを引けるアーティファクト
これ自分だけでなく相手もだから下手すると自分の首を絞める事になりかねないw
とにかく、アーティファクトが出たら+2修正される飛行クリーチャー。
こいつ頼みのデッキっぽい。
どうせアーティファクトデッキにするのなら「親和」デッキなんかにしたら
面白かったかもしれないが。
 
にしても、まだバグがあるようだね。
不思議な現象が起こる事が度々ある感じ。
それと土地の枚数も自分で決めさせて欲しかった。
土地ばかり連続5〜6回ドローとか普通にあるからねぇ( ̄▽ ̄;
バランスが・・・w
 
それでも楽しめるからいいけどさ。
これで自由にデッキ構築可能だったら相当ハマれるよね。