モンハン3 〜イビルジョー〜

オンの上位クエスをN君と二人でやってみた。
リオレイア、ロアルドロス、ボルボロスと狩猟に成功。
 
攻撃力、タフさが増した気がするが、
基本的にこれまでのと同じ動きなので問題無いようだ。
上位クエになる事によって一つぐらい違う攻撃パターンを入れてくれたら
対応の仕方をまた考える事になってもう少し楽しめたんだけどな。
 
上位クエになって違う事と言えば、N君が言ってた
「イビルジョーには気をつけて」
って事かな。
 
話によれば凄くやばい奴らしく、
「出会ったら直ぐ逃げないと危険!」だって(´Д`;)
 
一緒にクエやってる最中に、別エリアにいるN君から
「イビルジョーだぁ〜!」
ってボイスチャットの声。
でもって、
「うああ〜食われたぁぁ〜!」って(´Д`;)
見るとN君のライフが見る見る減っていき・・・。
N君お陀仏w
自分で「気をつけて」を言っておきながらw
 
ひとまず目的のクエをクリア。
クリア直後の残り時間に、
「隣にイビルジョーいるから見に行く?w」とN君。
「行く行くw」
 
後わずかな時間を利用してエリア移動。
「ん?どこにいるの?」
見当たらない・・・。
って何か画面の両サイドに崖の岩肌の様なものが見えてるけど??
「イビルジョーの股下に出た!w」とか言ってたら
「クエストクリア!」って股下でガッツポーズ( ̄▽ ̄ )
結局、その姿を拝む事はできず(´Д`;)
 
上位クエやってればその内遭遇する事もあるんだろうね。
そん時には気をつけないと( ̄▽ ̄;