モンハン3 〜野良パーティ〜

オンの緊急クエスト。
ジエン・モーラン撃退
 
先日からN君と二人で挑んでいたが失敗ばかりで一向に埒が明かない。
「やはり二人では無理みたいだね・・・」
「せめてあと一人いれば・・・」
という感想。
 
これまで野良パーティではやった事無かったんだが、
ここに来てやってみる事にした。
 
探すなら同じぐらいのHRの人がいいだろう。
お互いにジエンの緊急をやれる人がいれば、と。
 
しかし、そう都合のいい部屋は見つからず、
HR100、40、29といった三人の部屋へ入った。
29の人がいるのでその人も30になればジエンやれるだろうからね。
 
入ると「よろしく〜」とお決まりの挨拶。
ひとまず他三人のクエストに付き合おう。
おのずと順番が回ってくるだろう。
 
そう思っていた矢先、HR22の方が入室。
「よろ〜」と言うなり、いきなりクエを立てた。
速い、行動が速すぎる( ̄▽ ̄;
唖然としていると、「きて」と。
しかしここには5人いる訳で。
HR40、29の方が参加。
後のひと枠をHR100の方と私が見合わせている。
すると再び「きて」のチャットメッセージが。
ここは私が「行ってらっしゃい〜」と譲る事に。
 
オンならこういう事も普通にあるんだろうな。
HR100の方が「次ははなまるさんのクエやりましょう」
と言って参加して行った。
ありがたいです
 
暫く待つとパーティは戻ってきた。
するとHR22の方は速攻退室w
また他の部屋に同じようにクエ立てに行ったんだろうな・・・。
 
そして約束通り私のジエンが行われる事に。
 
やりました!(゚∀゚)
やっぱり三人ならできました!
足踏み状態だった緊急クエもやっとクリア!
 
その後、HR29の方も30になったのでもう一回ジエンをやった。
やはり一発クリア
 
また行き詰ったら野良でお願いしようと思う。
何にせよ、一歩前進。