大晦日

今年も終わり。
色々あったけど、総合的にいい一年だったんじゃないかと。
 
昨日は、去年同様、天ぷらの「天」で、天丼を食べた。

 
天丼に、てんむすx2、お刺身、赤だし。
エビの素揚げ(これが香ばしくて美味しい)。

こんだけのセットで1100円程
コスパ的にも味にも満足いく内容。
さすがです。
 
 
連休入って、毎日映画観てる。
「ポリスストーリー・レジェンド」

ポリス・ストーリー/レジェンド [DVD]

ポリス・ストーリー/レジェンド [DVD]

ジャッキーチェン主演。
あれ?確か、別の映画で「ジャッキー最後のアクション」とか行ってた記憶が・・。
結局まだアクションやるんだ。
でも、もうすっかりおっさんの役だよね。
アクションも以前のような凄い事やらなくなってるし。
でもって、ストーリーに走ろうとしてるみたいだけど、
そうなると弱いし。仕方ないよね・・。
 
 
呪怨 −終わりの始まり−」
冬でもホラー。
正直な話、ホラーを見ても怖いと思わない。思えない。
でも、どういう演出してるのか気になるから見たい。
期待して見るんだけど、もう驚かせ方も出尽くしたのか、
目新しいものが無くなってきている。
これもまた仕方ない事なんだろうけど。
そうなると、只のホラーというより、ミステリーホラーな方向を期待する。
テーマパークのお化け屋敷のように、
最初から最後まで「わー」「きゃー」言って終わり、ではなく、
あるルールの下に事件は起こり、その規則性などに主人公が気づき、
真相を探っていく、みたいな。初代「リング」みたいな系統かな?
 
 
「アンダー・ザ・スキン」
アンダー・ザ・スキン 種の捕食 [DVD]

アンダー・ザ・スキン 種の捕食 [DVD]

SFホラー?
もうどうでもいいw
「宇宙で最も美しく最も危険な捕食者」みたいなポップと、
「全裸」といか言う文字に騙されて手に取ってしまった(涙)
もう「宇宙」全然関係ないし!制作費かかってなさそうな映画。
あ、一応全裸は出てくるw「だからどうした」という感想。
 
 
「エージェント・ライアン」
エージェント:ライアン [DVD]

エージェント:ライアン [DVD]

スパイ映画。
テロを発端としたアメリカ経済恐慌を狙う組織に立ち向かう
エージェントの奮闘を描く。
今時のスパイ映画っぽく、中々スタイリッシュな内容
でもこういうのって、もう少しスパイス効いててもいいんじゃないかと
思うんだけど、王道的な展開が好きなら十分楽しめる。