山崎武引退試合

ナゴヤドームへ、オープン戦中日−楽天 山崎武引退試合を観に行ってきた。
 
昨シーズン、公式戦で引退試合を行なって現役引退しているのだが、
球団の計らいで、一日だけ再契約
楽天とのこのオープン戦を引退試合に、という事になったのだ。
これにより中日だけでなく、在籍していた楽天のファンにもお別れの挨拶ができるというまたとない機会。
オリックスにも在籍した訳だが、そこは無かった事にしておこう(ぉぃ
 
スタメン発表ではやっぱり4番。場内からも歓声が上がる。

 
一回裏、早速チャンスで回ってきた第1打席

 
この姿を目に焼き付けておかないと。
楽天先発は、今売り出し中の則本
ランナーはいるとはいえ、オープン戦だし、ここは空気を読んで・・・
と思ったら、ガチで勝負?
山崎はあえなくゲッツーで終了
公式戦ならともかく、ここで打ちとってどうする(苦笑
ここで打たれてベンチに帰ると、君を責める人が誰かいるのか?
キャンプにも参加してない引退してる人なんだよ?
ここでガチで勝負するのが礼儀、とか思うかな・・・?
 
うん、まぁいいよ。
ランナー背負ってたし、初回だったからリズムに乗りたいという気持ちもあったろう。
ここは大目に見て上げよう(何故上から目線?w
 
引き上げてくる山崎をベンチから選手が迎えに出てきた。

あれ?・・・
毎打席これやる?・・・いや、これってもしかして・・・。
 
思った通り、この1打席で終了(涙
 
だったらもっと打たれても全然関係ない所で、代打で登場、でも良かったんじゃ?
 
ガッカリ。
 
でも、山崎自身も満足そうな顔してたので良かったよ。
 
試合後はセレモニー

そして、グラウンド一周してファンに挨拶。

お疲れ様でした