ペナントレース開幕

2014年もペナントレース開幕ですよ。

今年は谷繁が選手兼任監督
しかも4年契約、という思い切った試み。
黄金時代の復活か、暗黒時代の始まりか
一体どうなることやら。
 
開幕戦は、岩瀬が打たれて敗北
 
そして第2戦。
ナゴヤドームで観戦

先発は、開幕投手と噂されていたのに第2戦に回された大野
マエケンとの勝負を回避したということだろうか。
 
広島はルーキーの九里
正直、この試合は勝たせてもらわないと。
 
と思ったら、九里の前に凡打の山
三振もフライアウトも無くひたすら内野ゴロを繰り返す中日打線。
球が動いているのかな?ストレートと思いきや、微妙に動く(沈む)、とか?
 
理由はわからないがとにかく捕らえられない。
 
一方、大野はエルドレッドに2発食らって3失点で撃沈
最初のソロは仕方ないとして、2発目のHRは防げたのでは?
アウトランナー3塁なのだから、歩かせて次の小窪勝負でいいでしょうに。
何故勝負する必要がある?
 
終わってみれば1−6で完敗
ナゴヤドームは今年から値上げ
おまけに中日だけ鳴り物のラッパや太鼓は禁止なので応援もグダグダ・・・
相手は統率の取れた賑やかで楽しそうな応援。
ホームなのに完全なアウェイ状態w

 
これでは家でTV観戦してた方がマシかな・・・。
あ、スカパーにまた入らないと・・・。