四日市とんてき

アウトレット「ジャズドリーム長島へ買い物。
 
その帰りに、四日市とんてきを求めて四日市市へ。
どうせ行くなら評判の店に行きたいと思い、
ネットで四日市とんてき」で検索。
検索上位に現れた四日市トンテキの元祖「まつもとの来来憲」へ。
 
どうせ行くのなら「元祖」がいいかな?、と。
ああ、「元祖」「本家」「限定」とか言ったワードに弱い典型的小市民w
 
丁度昼ごはん時にお店に到着。
しかし、駐車場が空いてない・・・
4台しか停めれない店舗前は勿論のこと、
道路を渡った向かいにある第2駐車場も一杯
ちょっと離れた位置にある第3駐車場に行ってみるが、
そこも既に空き待ちの車が待機してる・・・。
 
困ったな・・・、と思いつつ一番停める場所が多い第2駐車場へ戻る。
そこでしばらく待って、ようやく駐車。
 
やっと店舗に着くと、既に8組ほど待ってる。
やはり人気店なんだなぁ。
 
順番がまわってきて、通されると広い座敷一杯にお客さん。
注文したのは、人気の「大とんてき定食」¥1750
 
注文して待つ事30分弱
ようやく登場。

 
ごはん、とん汁、漬物はおかわり自由
何というか、肉は思った程のボリューム感が感じられない
「大とんてき」って名前がイメージを勝手に膨らませてしまったからだろうか。
料理が来るまで「食べきれるかなぁ〜?w」って心配してた自分が滑稽。
 
味は、豚肉をソースに絡めて焼きました!って味。
ごはんも進んで悪くない。
 
この値段でなければ!
 
なにやらB−1グランプリとかに出てるらしいけど、
¥1750でB級グルメって、言うの?どうなの?
あくまで自分的にだけど、
この味で値段つけるなら¥880〜¥1000
行っても¥1200かなぁ。
コスパとか関係ないし」とか、「有名店で食べるのに待つ事は苦にならない」、
って言う人向けかな。
 
もっと近所にとんてき食べれる所あるみたいだから、
今度はそっちに行ってみるかな。