多色化

Magic Onlineが面白い。
 
やり初めにひとまずブースターをいくつか買ってみて、
引いたカードでデッキを作ってみようかと。
環境はスタンダードで。
 
引いて気に入ったのは、

                                                                                                                                                • -

 英語名:Dictate of Erebos
日本語名:エレボスの指図(えれぼすのさしず)
 コスト:(3)(黒)(黒)
 タイプ:エンチャント
瞬速
あなたがコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、各対戦相手はそれぞれクリーチャーを1体生け贄に捧げる。

                                                                                                                                                • -

何とかこれを使ったデッキに仕上げたい。
 
自分でクリーチャーをサクれて、
墓地から戻れる能力あるクリーチャーがいれば、
相手のクリーチャー群を壊滅状態に追い込める。
 
と、思って黒単でデッキ作ってみたけど、
対戦してみると辛い・・・
 
どうやら今時のスタンダードはエンチャント対策ができないと辛いらしい・・・。
そうなると、白か緑を絡めて行かないと。
 
なので、多色の土地が欲しくて、結局シングルカード買いに。
思うようなデッキ作ろうとしたら、そうなるよなぁ。