MTG再び

ちょっと前から気になってた、
Magic The Gathering ONLINE(通称MO)」をやり始めた。
 
かつてやってたカードゲーム「Magic The Gathering」のオンライン版だ。
 
久々なのでルールとか変わってる事もあって、
調べながらやる事になりそう。
 
とは言え、これ完全に英語版なので戸惑う事もちょいちょい。
 

 
取りあえず、ブースターを10個ほど買って、
初期カードに足してデッキを作ってみた。
 
初心者部屋とかあるからそこで対戦。
うん、何とか勝てる
 
大会とかも結構やってるそうで、
そこで4回戦を3勝1敗で行ければ、
賞品にブースターもらえるそうなので、
そこそこ勝てるようになれば、出費も抑えながら楽しめる・・・らしいw
 
その域に行くまでにいくらぐらい出費するのか良く分からんけどw
 
まぁ、今のうちは大会とか出ずに(参加費あるからね)、
初心者部屋などでコツコツ楽しもう。