なばなの里 〜ウインターイルミネーション〜

「今年こそ行こう」と言い続けて数年
ようやく「なばなの里」のウインターイルミネーションを観に行ってきた。
 
とにかく「超混み」の話しか聞いてなかったので、
尻込みして行けずにいたんだ。
 
今年はようやく平日を休みにして行く事にした。
一番混むのは、温かくなってきた3月の土曜日、らしい。
この時期の平日なら結構空いてるらしいと聞いたからだ。
 
行ってみたが、確かに空いてる
ウインターイルミネーションの点灯は5時半からで、
光のトンネルの前で待っていれば、見所の点灯の瞬間が観れる。
手前からトンネルの奥に向けて点灯していく。

トンネルを抜けると、見事な富士山

色の変化で日本の四季を表現する。

ダイヤモンドヘッドもあったり。

チャペルの見える池もイルミネーションで素晴らしく。

空いてるなら観に行く価値あり、だね。
2000円の入場料。
その中に、お土産が買える1000円分の金券付き
なので実質1000円の入場料。
 
という事なので、まず入って右手が一応の順路(散策は自由)なのだが、
左手のお土産コーナーに向かってお土産を先に買っておく事を薦める。
イルミネーションを観終わって、順路通りに進むと最後にお土産コーナーにたどり着く。
だから最後にお土産買ってると混み合うと思うんだ。