ドラゴンズドグマ

去年の年末辺りからドラゴンズドグマをやってる。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン - PS3

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン - PS3

追加シナリオとのパックの方を買って、
ようやく追加シナリオ分が終了。
残すは本編。
 
限りなく洋ゲーなテイストだけど、これ国産だってね。
こういうのも作れるんだ。感心。
 
オープンフィールドタイプのアクションRPG
変わってるのは、パーティ構成の仕方。
 
自分は一人だけポーンと呼ばれる相棒を作ることができる。
そして4人パーティの残り2人は、雇う事になる。
しかも、ネットを通じて他の人のポーンを雇う事ができるのだ。
 
雇うポーンによっては、やたら強いキャラもいたりする。
そうなるとシナリオ進めるのがかなり楽になる。
 
正直言ってゲームバランス壊れるw
なので普通に楽しみたければ、分相応なポーンを雇って堅実に進む事だ。
 
雇ったポーンのAIがアホ過ぎてイライラする時もあるけど、
それにしても楽しい。