SF3発

最近見た映画も書き留めとく。
SFを3つ。

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

トムクルーズ主演。原作は日本のコミック
ハリウッド映画されるなんて凄いね。
地球を侵略した異星人と戦うSFアクション。
ただのドンパチものかと思って借りたんだけど、
そこまで単純でも無く、ゲームやってる感覚で面白い。
ゲーム感覚って意味は観れば納得してもらえると思うw)
設定に「おや?」と思う点もあるけど、細かい所は気にしない。
これオススメ。
 
「ザ・マシーン」
イギリスのSF映画。「これまでの映画でブレードランナーに最も近づいた作品」とか
ポップに書いてあるのを観て手に取ったんだけど、
残念ながらどこも近づいてませんw
ショボイです。むしろ遠ざかってます
 
トランセンデンス
ジョニー・デップ主演。リアルな話で、物理学者のホーキンス博士がBBCのインダビューで
「完全な人工知能が開発できたら、それは人類の終焉を意味する」
発言してネットニュースで見た事あったけど、
正にそれ映画化しました、って近未来SFもの。
面白いと思う。
 
年末年始の休みにも何本か見れるかな〜?