モンハン3 〜捕獲〜

Wii用のD端子ケーブルを買って来て繋いでみた。
元の映像と比べても大差ない・・・(´Д`;)
相変わらずのボヤ〜っと感・・・

と思ったらどうやら本体の画面設定も変えないと意味が無いらしい。
インターレース」→「プログレッシブ」に変更
・・・微妙w何となく改善された気もする、程度w

これ以上改善の余地は無さそうなので、これで行く事とする。
早速、モンハン3を始める。
オフラインのクエ中心に。
 
FPSプレイヤーの私はやっぱりガンナー( ̄▽ ̄ ) 
クエを次々こなす。
そしてクルペッコ捕獲」まで到達。
しかしそこで行き詰ってしまう(´Д`;)
 
というのも、クルペッコついつい討伐してしまってクエスト失敗になってしまうヽ(;´Д`)ノ
「弱らせたら捕獲玉、捕獲弾を打つ」ってのはわかってる。
 
相手が足を引きずって逃げ始めたら弱ってるって事。
そこですかさず捕獲弾!
 
あれ?
 
もう一発!更にもう一発!
 
あれ?捕獲できない・・・。
まだ弱らせ方が足りない?
 
と思って、通常弾を打つ。
 
クルペッコ死んでもうた〜!ヽ(;´Д`)ノ
 
を繰り返す(; ´д⊂
もうイヤ。何だよこれ・・・。
 
ネットで調べる。
「捕獲するには、落とし穴か罠にはめて、捕獲玉」
ひいいぃぃぃ!( ̄口 ̄;

そうだったんだ・・・。
そういえばそんな気もしてきた・・・w
 
おそらくクエスト受けた最初に受付の姉ちゃんから説明あったのかも
しれないんだが、メッセージをぱっぱと飛ばしていたんで読んでなかったんだろうw
 
だって受付の姉ちゃん、くだらない話が多いんだもの!ヽ(;´Д`)ノ
殆ど「ハイハイ」ってボタン連打で飛ばしてるたよw
 
人の話はちゃんと聞くように!( ̄▽ ̄;