3タテ

中日は勝ち星リーグトップの吉見を持ってしても巨人に勝てず、
3タテを食らってついに巨人にマジック点灯(; ´д⊂
 
ここまで各カードを勝ち越し勝ち越しで戦ってきた中日。
巨人との直接対決に向けて、ローテーションをずらして
チェン、川井、吉見必勝体制で臨んだ首位攻防。
 
それを勝ち越し所か、逆に3タテを食らってしまった。
 
しかも巨人の方は、勝ち勘定できるのは初戦のゴンザレスだけ。
後は微妙な東野、最後は今季勝ち星がない久保。
この3人で3タテ。
 
これはもう完全に「実力差の違いを見せ付けられた」と言わざる終えない。
完敗
巨人は強い。中日も強かった。だから2位まで上がれた。
しかし巨人の強さは更に上を行く。
 
だがまだ終わった訳ではない。
この3連戦で、明らかに巨人の方が強い事はわかった。
しかし「強い」イコール「勝ち」ではない
勝負の世界、実力が上のものが負ける事は往々にしてある。
 
残り直接対決は6試合もある。
奇策でも騙し騙しでも、試合に勝った方が勝利者
 
この3連敗はこれからの劇的な逆転劇のお膳立てだと思えばいい。
シーズン終わった時に
今年が「メイクドアラって呼ばれる年になればいいんだ。